こんばんは🌕🌸乙女のトキメキ

 

昨年は 節水制限が 出るか出ないか

かなり危ぶまれていた 水不足の岡山ですが

 

「春はもうすぐ」の 合図なのか

雨が続いている 3月終わりです☔

 

今日は 天秤座の満月(月食)。

残念 欠けた満月 見られなかった…悲しい

 

 

 

 

雨の日は 基本的に 

ご参拝は控えた方がいい…ですが

きぃたんの手術も あともう少しショボーン

 

父ちゃんも母ちゃんも どうにもこうにも

氏神さまへ 足が向かいます⛩乙女のトキメキ

 

 

 

 

そんな中 今日は

「ご挨拶回り」のラストを飾る

公文で 締めくくりました。

 

もともと 神主さまの娘さんである 

公文の教室長…よ~~く 聞いてみると👂

 

私の母と 教室長のお父さん(神主さま) 

小学校の頃の 同級生でした笑い泣き

 

世間は狭いものです笑

 

 

 

 

 

しかも たまたま 数カ月前に 

お寺に電話した(しかも寺間違いで) 母の声を聴いて

 

「あらはてなマークはてなマークもしかして ハルちゃん(うちの母)びっくりマークはてなマーク

…と 神主さま。

 

これで晴れて 公文の教室長と私は

親戚の関係となりました(…って ちゃうやろ指差し

 

そんなこんなで(どんなだ

これから迎え撃つ 環軸椎亜脱臼の手術に備えて 

公文は今日で 休学(?)に泣

 

 

 

 

「Y先生~元気に戻って来るから 待っててね~」

「学習の記録」です飛び出すハート

約2年 毎日 記録を書きましたデレデレ

1日1行なので プチっとねラブラブ

 

 

 

 

 

心はすでに(私の中で) 親戚のY先生より

「入院中 暇でしょうはてなマーク」…と

素敵な餞別まで 頂きましたお願いキューン

きぃたんに お手紙まで…Y先生~泣くうさぎ

 

「手術後は スパルタで 

バージョンアップしてきてくださいほんわか

 

何気に ポジティブ

何気に 盛り盛り発言

 

そこが 好きびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

ちょうど 良いタイミングで 

2年間の ベビーじゃないけど「ベビークモン」も

終わりました。

 

ラストのページは 実は少々 心残りガーン

環軸椎亜脱臼の手術のことで 

頭がいっぱいだったから 

図も ごちゃごちゃになっちゃったえーん

 

でもまぁ これが 母ちゃん。

 

 

 

 

 

背伸びしても 身長は伸びませんし 

お腹をへこませても 体重は減りません泣

 

ずんぐりむっくりな 等身大で 

入院の準備に はげみたいと思います歩く

 

明日は 栄養素のお話です💊