こんにちは!

 

前回は

細かくデトックスできる!

ということをお伝えしました。

 

ホメオパシーでは

かなり細かく狙い定めて

出せる。

ということでしたね。

 

 

そして、そうすることで

 

何が良いのか??

 

という点についてを

今日はお伝えしたいと思います。

 

 

人間が認識している病気や症状は

様々なものがありますが

 

その原因は何だと思いますか?

 

 

症状が出ているときに

病院へ行きますよね。

 

そしてどこが痛いとか痒いとか辛いとか

その部分に対して

なんとかしようと

対応してくださりますが

 

その痛み、辛さには原因があります。

 

 

痛みというものは、

何かの警告

であることが多く

 

つまり体の内部に

深刻な問題があるから

 

 

それを知らせるために

痛みを出している

と考えたほうが良いのです。

 

 

が、、、

 

病院で痛み止めを

かつて私はよくいただいていました。

 

 

これの何が危険なのかというと

 

 

 

 

例えば

泥棒が入ったらお知らせする

警報装置とランプ

があるとします。

 

 

泥棒が入ったら

それが自動的に作動して

警報が鳴ります。

 

472e4627493737ff8a01d6b6dda105bd_s.jpg

 

けれど、音がうるさすぎて

スイッチを切って

音が鳴らないようにしたら

どうでしょうか?

 

これ、泥棒入ってきてしまいますよね。

 

 

痛みだけ消すって

 

それと同じなんです。

 

 

 

痛みというのは、通常

何かを知らせてくれている

その警告であるのに

 

 

痛みだけ取るって

何の解決にもなっていない。

 

ということなのです。

 

 

ではどうしたらよいのか?

 

 

 

その痛みを出てこないように

根本から消したいのであれば

 

 

体のどこに問題があるのか

 

原因を探り当てて

 

そこを解決する

 

 

ということが必要になります。

 

 

 

 

警報だけをを強引に止めるのではなく

泥棒がどこの部屋にいるのかを突き止めて

捕まえなくてはいけない。

 

そして捕まえて、外へ出す。

 

 

更に、二度と入らないように

対策をする。

 

 

それが根本からの解決になりますよね。

 

 

ホメオパシーでは

 

 

表面の症状に対しても

レメディーをとったりする手段は

ありますが

 

 

 

もっと奥にある

真の原因を突き止めて

そこにアプローチしていきます。

 

 

その場合に

 

原因となっているものって

毒素が多いのです。

 

 

 

 

毒素の種類は

その人によって様々で

 

 

それを出していくことによって

長年の痛みが消えたり

いろんな症状がなくなったり

していきます。

 

 

 

なので

カラダをキレイにしていくこと

デトックスは、とっても大事。

 

 

ホメオパシック・デトックス.jpg

 

 

 

今の時代

産まれたての赤ちゃんでさえも

毒素が既に持って産まれているそうなので

 

毒素が全くない人は皆無

かもしれません。

 

 

今の地球は

どこへ行っても空気も水も

汚染されています。

 

 

呼吸をして

生きているだけで

体は汚れてしまいます。

 

 

ただ、人間の体というのは

よくできていて

無力ではありません。

自分の力で

出せる人もいます。

 

 

 

反対に

自力では出せない

弱い人もいます。

 

 

 

 

そういう人は

ホメオパシーで

自然治癒力を高めることで

 

たくさんの毒素を手放すことで

 

 

疲れやすい、いくら寝ても足りない

はたまた、眠れない

 

などよくわからない症状からも

解決されていくことが多いです。

 

 

 

だから、本当に

今の時代は

デトックスが大事。

 

 

しかも

 

ちゃんと確実にできるものが

大事になってきます。

 

 

 

 

長くなったので今日はここまで。

 

 

 

次回は

ちゃんとできるものとはなにか

 

についてお伝えしていきますね。

 

 

 

それでは^^