翔くんが紅白歌合戦で弾いた♪ピアノ♪ | 櫻井翔くん with ヴィヴィ

櫻井翔くん with ヴィヴィ

突然、櫻井 翔くんが、大好きになりました。
寝ても覚めても、大好きです。

私、ピアニストの「よみぃ」さんの演奏が大好きで、

毎晩、YOU TUBEで聴かせていただいているの。

 

今日アップしてくださったのが、

クローバー東日本大震災での被災から修復された「奇跡のピアノ」で、辻井伸行さんの『花は咲く』心を込めて弾いてみたクローバー

 

これでした。

 

 

 

この「奇跡のピアノ」は、福島県いわき市豊間中学校のピアノで、

3月11日の地震で津波にのまれて、

 

 

このような状態だったのを地元の楽器店で修復されたピアノだというお話だったので、

 

あれっ

もしかして、翔くんが紅白歌合戦で弾いてくださったピアノかな?

と調べたら、

 

 

 

ピアノに書かれていた

「寄贈 四家 広松殿」が同じだったの。

 

 

 

あああ~

あの時のピアノだ~~~

 

あの時、翔くんは「ふるさと」を弾いて、

嵐のメンバー4人は、歌ってくださったんだよね。

 

あの時って、

2011年12月31日の第62回紅白歌合戦。

 

 

 

もしかして、

3月11日の地震で、5月上旬に瓦礫から引き上げられて、

半年かけて修復されて、

でー 12月31日の紅白で翔くんが弾いてくださった?

 

修復されて、すぐの演奏だったのかな?

 

 

それにしても、

大好きな翔くんが弾いて、大好きなよみぃさんが弾いて、

蘇ったピアノは、とっても幸せそう~ 音譜音譜