介助するのに役立ったこと | えぬこの5分de日記

えぬこの5分de日記

アラフォー会社員のリアルな日常を書いています。たまに好きなブロガーさんの記事をリブログしたり。ごゆるりお読みいただけると幸いです。

最近話題になっていた筋トレ介護。


その番組は観ていないのですが、なんとなく想像はつきました。


それは置いといて。


今回帰省した時に初めて母の介助をしました。

私の母はパーキンソン病を患っていて、薬が切れると体が動かず介助が必要です。


いつもは父が一人で介助をしていますが、今回私も手伝いました。力の入っていない体を起こすのは想像以上に大変でした。


筋トレをやっていて良かったなぁ。


こんな場面で役に立つとは。


これからもトレーニングを続けていこうと思いました。



おしまい。