小学生の生徒ちゃんが好きな人に手作りバレンタインチョコをあげると聞いて、
ひゅーひゅー!と言ったら昭和だとの突っ込みが。

ひゅーひゅーを平成最後の冬的に言うとなんなのだろう?

そんなことを考えたりしていたら、あっというまに時間は過ぎて。

はいっ!
幕開け一週間前となりました!
前回のブログで出来なかった共演者の皆さんのご紹介を勝手にしてみよーう!
左)幸子さん▷通称さちろーさん
気持ちよくリズムを感じさせてくれるキレ味良い伸びやかなダンスが素敵。
海外の通販番組の観客席のようなリアクションでどんな時も感心してくれる優しいお人柄が表現に滲み出ています。
キレキレマシーンさちろーさん!

右)やないさきさん▷通称きなこちゃん
小さな身体に迸るエネルギーでいつも稽古場を熱くしてくれています。
彼女が演じればダンスもお芝居もキナコ色になる、でもきちんと作品の中に存在している方。
頭脳はオトナ、見た目はキナコ、名探偵きなこちゃん!
左)細田春夏さん▷通称はるなちゃん
手足を長く使ったしなやかな踊り、ホンワリとした存在感と笑顔に癒されます。
役やキャラクターって、どうしたら面白くなるか試行錯誤していく中で気付いたら育てられているものなんだなぁって思わせてくれる方。
ロールキャベツ系女子はるなちゃん!

真ん中)平田瑞季さん▷通称みずきちゃん
ダイナミックかつパワフルなダンスを魅せてくれます。
いつも明るく元気で気配り上手、その包容力が今回の役柄にとても合っています。
セクシーボンバイエみずきちゃん!

右)久留海まりんさん▷通称まりりん
クルクルと変わる表情の豊かさが魅力的です。
自分から余すことなくどんどんプランを持ち込んでくる素晴らしい勇気と遊び心の持ち主でもあります。
ヤマトナデシコ七変化まりりん!
左)永田紗茅さん▷通称さっちゃん
凛とした強さと儚さが混在している奥深い表現をする方。
パッとカタチに出来るセンスや賢さは生まれ持った才能もあると思いますが、やはり努力の賜物なんだと思います。それを見せないカッコよさ。
輪廻何周目なのさガールさっちゃん!

右)菊池恵衣さん▷通称おけいちゃん
美しく格好良く魅せるダンスも、心情をたっぷりと表現したダンスも、お茶目なシーンも彼女にしかできない味わいにできる方。
思いきりの良さにたくさん心動かされています。
あと個人的には、おけいちゃんみたいにスススって踊れるようになりたいのです。
スススのおけいちゃん。
左)柏谷翔子さん▷通称かっしーさん
柔らかな心で目の前の演者ときちんと会話ができる方で、心のヒダが見てとれる表現が魅力的な方。
嘘のないお芝居だなぁっていつも見ていて思うけど、それは嘘の世界だからこそ嘘じゃなく見えるのかしら。女優おそるべし。
まだまだ掴めない系女子かっしーさん。

真ん中)加藤明花さん▷通称かとちゃん
急遽出演が決定した彼女。
ひたむきに向かう人には光がさすんだなぁと改めて教えてもらいました。
100回の練習よりも1回の本番、とは良く言いますが、今回のステージでたくさんのことを吸収してどんどん素敵になっていくんだと思います。
そして初めてだからこその輝きがあると思います。
ピカピカトちゃんまん!

右)tutiさん▷通称つっちーさん
芸に厳しく、笑いに貪欲で、温かみある表現をする方。
人を愛せる人は、愛されるのだなぁと彼女を見ていると思う。
今回はそんな彼女にぴったりな役です。
愛されるよりも愛したいマジで〜でも愛してあげて〜なの土屋さん!


なにが言いたいかというと、
目がいくつあっても足りない位ステキな方達が揃っていますよ!
これを見逃したら、もったいないよ!
ということです。
大切なことをたくさん気付かせてくれる、
演じていてとても楽しい、素敵なお話です。

踊り甲斐がある、
世界が膨らむような豊かな振付です。

一期一会ですね、ほんとうに。

これを読んでくれているアナタとワタシが出会えていることも、です。

ぜひ劇場にお越しいただき、
一期一会の一員になってもらえたら幸せです。

楽しい時間を過ごしていただけるよう、
自分も思いっきり皆さんと楽しめるように、
残りの一週間えいえいおーします。

踊って演じての90分。

おなごん!act.3

「クラウクルー♠︎クロウズ」

私が、この街の翼になる


2019年2月21日〜24日

21日(木)19:00

22日(金)13:00/19:00

23日(土)13:00/18:00

24日(日)12:00/16:00

全7回公演(開場は開演の30分前)

@劇場HOPE(中野駅より徒歩5分 )


➸チケット

前売 3,500円

※全席自由席


➸脚本演出

正安寺悠造(DACTparty)


➸振付

tuti(おなごん!)

大橋由起(おなごん!)

柏谷翔子(おなごん!)

菊池恵衣

幸子

須藤彩

遠山結子


➸出演

tuti(おなごん!)

柏谷翔子(おなごん!)

菊池恵衣

久留海まりん(ティーライオット)

幸子

須藤彩

永田紗茅(柿喰う客)

平田瑞季

細田春夏

やないさき(白米少女)

加藤明花


➸スタッフ

舞台監督・橿原大和(120)

音響・小町香織

照明・安永瞬(Contrast)

舞台美術・加古若菜(劇団水色革命)

チラシデザイン・鈴木哲平

アシスタント・加藤明花 鴨志田彩乃


➸あらすじ

舞台はクロウズタウン。

悪事を働く“カワサキ組”により、街は荒れ、人口も減り、昼か夜かもわからなくなってしまったクロウズタウン。そこに立ち上がったのは、この街を愛し、この街で生まれ育った5人の女達!未だかつて見たことがないほど滑稽なニューヒロインの誕生。その名は“クラウクルー”。

今ここにクラウクルーvsカワサキ組の一騎打ちが始まる!暗い街に朝日が昇る頃、一騎打ちはやがて、違ったバトルへと変貌していく…。

生まれ育った街

生まれて来なかった子供

育てられなかった子供

「私がこの街の翼になる。」

「私がこの子を翼で包む。」

女でしか表現できない舞台が幕を開ける!

貴方の代わりに、おなごん!が叫ぶ愛の形。

「守りたい人がいる。  それだけで私は幸せなのさ…」


ご予約
もしくは私までメッセージ等お気軽に!
よろしくお願い致します♠︎

ご予約くださった方ありがとうございます、ほんとうに嬉しい...!楽しみにしていてくださいね。

今回は残念ながら...の方も、温かなお気持ち寄せてくださり感謝です。ありがとうございます。

三寒四温、春はもうすぐ。ですね。
お身体ご自愛下さいませ。

あ、それよりもハッピーバレンタインかあ!
ひゅーひゅーであります!

小指が立ってしまいます、彩より投稿