毎週たくさん笑わせてもらっている可愛い幼児達のダンスレッスン

いつもレッスン後にお菓子を大量にくれるのですが、今日はクリスマス使用 うれぴ!
すどうあやの踊るポンポコリン-SH3F0583.jpg
あさってのクリスマス会、成功しますよーに



最近みたもの


映画 舞台 本 音楽、
自分の気分や、状態によって、受け取り方、感じ方が全然違ってくるものだけど、不思議とその時に欲しい言葉や、ヒントになったりするものと巡り合えているような気がします


ぎりぎり最終日に行けた草間弥生展
すどうあやの踊るポンポコリン-SH3F0573.jpg
自分が怖いものをあえて作品にするんだって
それが生と向き合うことという考え方だそうで、前からパワーある作品が好きでしたが、今回の展示は少しだけ内面もみることができて、おもしろかった

その帰り、ディズニーツリーと飴屋さん見学へ
すどうあやの踊るポンポコリン-SH3F05480001.jpg
すどうあやの踊るポンポコリン-SH3F0552.jpg
すどうあやの踊るポンポコリン-SH3F0545.jpg
一人でしたが、
わぁ~ と声が出てしまいました


お次は映画

「ステキな金縛り」
おもしろかった!
ラヂオの時間を改めて観て、三谷さんの舞台観たいなと思いました

「アントキノイノチ」
むむ原作がいい

「監督失格」
日常は何よりも演劇的だといいますが、、複雑な気持ち

「エンディングノート」
主人公の男性が亡くなる前に小さな孫娘にいった言葉「自分でも、なんで死んじゃうかわからない」

悲しい、つらい、という感情よりも、誰でも必ずくる、生を終えるとき について、考えさせられました

「木を植えた男」
アニメーション
色使いがとても温かく優しい気持ちになりました

大好きな映画、
今舞台でもやっている「8人の女たち」
途中、急にはじまる
フレンチポップに合わせたへんてこな踊りが好きです


新宿の映画館へ行くとついつい行ってしまうお店
お腹いっぱい餃子が食べられる「福包」
岩のりのスープ\60、おいしいのであ~る
すどうあやの踊るポンポコリン-SH3F0556.jpg
皆さんのオススメもぜひ教えてください(^ ^)
すどうあやの踊るポンポコリン-SH3F0566.jpg
ミタさん見ます♪