春のにおいと雨のにおいが両方したー
意外と寒いぜ
な三月ラストの今日


踊りをとおして、沢山の方たちと会うことのできる毎日は、本当に幸せ!


先日、あるライブの演出で使うシルエットダンスの撮影をしてきました!

男性とのしっとりペアダンス、曲がとにかく素敵で、とてもたのしかったです♪


振り付けまでやらせて頂き、できないことの方が多いのでは!?という私に声を掛けていただけたことが本当にありがたく、
嬉し涙に溺れてしまいそうです(T_T)


いつも、新しい現場で出会う方たちは、またご一緒できたらなぁと思う素敵な方たちばかり。

また一緒にお仕事できるように、がんばる!



最近わたしは眠る前に、
〈今日も一日ありがとう〉
と、言います。


それは、神様に言っているのか、ご先祖さまになのか、私の周りの人たちみなさんになのか謎ですが、、というか、もうみーんなに、なのですが、
とにかく、ありがとうと言っています。



ニュースや新聞をみると、被災地では、大変な状況がまだまだ続いていますね。

もちろん、これから先の問題も、たくさん出てきていると思います。


大切な人、家、仕事、生まれ育った街、すべてが一瞬のうちになくなってしまったこの気持ちは、
想像を絶するけれど、少しずつ、一つ一つ、前に進んでいるようにもみえます。

私は実際、被災地に行っていないから、すべてを知ることはできていないけど、
被災地で前向きにがんばっている方たちの姿、無邪気に笑う子供たちの姿をテレビなどでみて、元気をもらっています。

もらうばかりじゃダメだ!

その為にも、
経験一つ一つを大切に、
表現も、人としても、たくさん学んで吸収していきたい!と改めて気を引き締めた最近なのでした。



今日嬉しかったこと

ひとみんと久しぶりに会えていっぱい話せたこと
すどうあやの踊るポンポコリン-SA3E0186.jpg
今日の一言
「人を助けるのは人!」