日中
ちょっとだけ
雲が出た時間帯があって



それを見逃さなかったリンちゃんに
引っ張っられて公園に行きました


タフだねぇ
チュー



ちなみに
セミは暑すぎると
鳴くのを止めるそうですよ




セミは種類によって
鳴く条件に適した温度帯があり
日本のセミはだいたい25度〜33度
くらいで鳴くといわれています





そういえば
今日もセミの声は聞こえない
んですよ…




これってやっぱり
暑くて
危険ってことだよね
驚き





リンちゃん
セミが鳴いてる日に公園に行こうよ〜
今は暑すぎるよ〜





セミが鳴く=暑さの象徴
だったのが
セミが鳴く=涼しい日
になる日が来るのかもしれません



というかもう来ているのかも…



ほんとにどうなってるの?
この暑さ🥵



毎日
ブログにも暑い暑いと書いていて
特に書こうと思って意識して
いるわけではないんですが


そう書きたくなるくらい



暑い!
(あ、また言ってる💦)



もう一度言わせてください



あ〜つ〜い〜!






失礼しました
驚き





さあ
セミの鳴いていない
誰もいない公園に到着です





なにしてるの〜リンちゃん?






今日は自分ではなく
木の棒をブランコに乗せて
遊んであげているのだそうです



リ、リンさん
木の棒は喜んでいますか?💦



リンちゃん
「うん、すっごく
楽しいって言ってるよ」
ウインク



それはよかった
爆笑






日が出てきたから
いつものようにお絵描きして
帽子と日傘して帰りましょ🎵




子供は遊びに集中して
水分補給を忘れる時があるので
こんな日の外遊びは
気をつけないといけませんね





みなさんも
熱中症にならないよう
お気をつけてお過ごしください
照れ










ミッドナイトフリルを出品中です 

カッコイイので写真だけでもぜひご覧になってください☺️

マイ・オークションをごらんください