【あらすじ】

王太子殿下の近衛騎士隊長を務める完全無欠の兄を持つアリッサは、毎日じゃがいもの皮をむくことに精を出す厨房の下働き。貧乏男爵家ゆえに金もコネもなく結婚相手も見つからない。自立のため兄と同じ城での職を手にしたものの、忙しい兄とはなかなか会うこともできず、騎士たちに兄との見た目の違いに落胆される始末。

 そんな折に出会った兄の同僚を名乗る騎士セオルド。華やかな王子様顔に紳士的で優しい彼に一瞬で心を開いたアリッサは、その日のうちに食事に誘われ舞い上がる。


 すっかりと忘れていたのだ。

 兄の同期に、兄のことを目の敵にするライバルがいたことを――。



◆◆◆◆◆◆

【感想】

 無自覚ヤンデレヒーローと心の広いヒロインのお話。


 ヒーローが段々と甘々にデロデロになっていき様が面白かった。

 そして、ライバルと言われながら実は仲良し(本人たちには自覚なし)な男二人のやり取りも好き照れ照れ


 今からどんな展開になるの!?ってところで視点が変わって結末を早く読みたいって思わせる書き方がすごい!!
 案の定、面白くて早くその先が知りたくて最後まで一気に読んでしまいました。

 ヒーローなのに、完全無欠は兄様に譲って、強いのにちょっとだけ残念なところもイイチュー


 今度は完全無欠な兄様の物語も読みたい!!
でも、あの兄様はなに考えてるか分かんないから、物語の中で動かすの難しそう😅





小説家になろう