小説家になろう!と思って小説書いてみました



 

 結果:めちゃくちゃ難しかった。




なにが難しかったかというと


最初は文章をつくる為に必要な単語の意味を正確に分かってなかったこと。

多分こんな意味だったかな〜って思い検索して文章にして・・・の繰り返し。結構面倒くさいし進まない。


次はモチベーションの維持。

書き出した当初は面白くなりそう!って自信があって設定や人物を考えて・・って楽しかったのに、設定などは面白くてもそれを文章にしていくのは難しくて段々と自信をなくしていく。


設定上、ここからここまでのプロセスは決まっているのに、登場人物達を動かせる文章を書くのが難しくて、面白くなくなっていると自分でも思ってしまったら最後。


途中だけど、最後までかき上げるのが面倒になってきた。




まとめ

小説家になろうなどや他のサイト、その他で小説を書いている方々がどれだけすごいか実感した。




これからも大事に一つ一つの物語を読んで行きたいし、せっかく自分で考えた物語を完結まで書いてみたい。



そう思うのは、簡単に小説を書ける場所を提供してくださっている、「小説家になろう」という場所があるからだなと改めて思った。




これから読む物語も楽しく読ませてもらおうと思うし、また一度書いた経験から(途中まで😅)また違った視点で読めるのが楽しみでもある。