「荷物検査なんて誰でもできる」と馬鹿にされ婚約破棄された検品令嬢ですが、極悪非道な皇帝様の子を身ごもりました~でも本当はお優しい方で、毎日心が癒されていきます~


青空あかな/著


◆◆◆◆◆◆ 

【あらすじ】
チェック男爵家長女のキュリティは、魔法を見破るスキル<見破りの目>を持っている。
その力を活かして、王宮で送られてくる荷物を検査する保安検査係として働いていた。
そんなある日、キュリティはいきなり婚約破棄されてしまう。
婚約者である伯爵家嫡男から、キュリティの義妹が好きになったと言われたのだ。
さらには、婚約者の権力によって検査係の仕事まで義妹に奪われる。

最後に、王宮を一目見ようと裏の広場へ向かったとき、極悪非道と噂される皇帝が魔法実験を行っていた。
目立たず通り過ぎようとしたが、魔法事故が起きて皇帝の子を身ごもってしまう。
二人は形式上の夫婦となるが、皇帝は存外優しい人でキュリティは温かい日々に心を癒されていく。

一方、義妹はまったく魔法を見破れず、仕事ではミスばかり。
挙句の果てには、呪われた荷物を王宮内に入れてしまう――。


◆◆◆◆◆◆


あらすじ通りの展開の物語。


ひとつびっくりしたのは、魔法事故で子を身籠った。
とあるけど、これもそのままの意味だったことにはびびった驚き


なにも触れてもないのに妊娠できちゃうのね…
あとから、間違いでしたってなるのかと思ってたら、そのままクライマックスでえ〜!?って感じだった凝視



まぁ、異世界だし…
私の頭の中は王道の物語しか考えきれないのかと思ったね不安
私もまだまだだなと思いましたね