お昼に小生の携帯に登録のない番号から着信が




長崎市の市街局番?


誰だべ?


と 思って出てみました。


○○さんの携帯でしょうか?
と、まず苗字を確認され

そうですと答えれば

因みにマニマルは苗字ではありません。・・・・・・・・・・・・・・・○○○○さんでお間違えないですか?と聞かれ

そうですと答えると

やっと相手が名乗りました。

長崎市内の、とある銀行の支店からでした。

娘が小生名義の通帳から引き出す際に暗証番号を間違えてしまいロックされてしまったとの事でした。

流石に機械はお利口さん


などと関心してたら


ご本人様確認が必要ですのでという事で

住所と電話番号を言いました。


もちろん別れる前の自宅のですけど


相手が

はい 判りました。


では、最後に生年月日をとの事でしたので


正直? に 相手に伝えたところ・・・・・・


ちょっと間があり


登録と違うようなのですが・・・・と


はぁ?


オイオイオイ!


何で?


小生の生まれ年は


昭和37年何ですけど


銀行の登録は

昭和30年?


オイオイオイ!!

そりゃなんかの間違いやでとなり、

他の支店で開設した通帳も調べてもらったら


やっぱり、昭和30年になっているとの事。


はぁ?


とりあえず本日の娘の引き出しは出来たのですが


なんか釈然としない。


明日銀行に乗り込み、事の次第をハッキリさせたいと思います。


この件の続きは


また明日。


じゃ~ね。
夕方にポッカリと時間が空きます。

JR三宮駅周辺で美味しい焄やお勧めの店とか捜す予定。


あるかどうか