ピグの遊びかたがわかりません。


その前に


ええ歳こいて


言われそうで


聞くに聞けない。


駄目だこりゃ。
皆さん


ペタを付けて頂き誠に有り難うございます。


んでっ!


小生も遅ればせながら

ペタ返しなるものをしようと、先日からぺたぺたと慣れない手つきで行っております。

ペタを頂いた方にペタ返した時

ペタを頂いた方にペタを付けていらっしゃる方が気になり出します。


でも、ここでペタを付けてよいものか?


で、結局ペタを付ける訳何ですけど・・・

また、その方に付けていらっしゃる方が気になります。

で、結局ペタを付ける訳なんですけど・・・


でも、本来の目的はペタ返しなんだが


横道に逸れっぱなし。






いいか。
この時間

妙に目が冴え、約二時間かけぺたぺたとペタ返しをしてました。

そこで『ローハイ』さんのblogの記事にあった

モンスターペアレントの件なのですが

クレーマーの正体というのに凄く興味があります。

小生の生業は
中間流通業といって、俗にいう 『問屋業』です。メーカーから商品を仕入て得意先である小売り業に販売しています。

メーカー<問屋<小売り業<消費者

最終的には
消費者が一番強い立場なのは、皆さんよくお分かりだろうと思います。

でも、その消費者ってだれのこと?
お金を出すから偉い人なの?
以前こんな事を得意先から言われました。
『商品を買ってやってるんだ。それでお前ら喰ってイケるんだろ』

だって。

そのくせ、お客さんがきてペコペコ愛想笑い。

オイオイ、問屋をあんたら得意先のストレス発散の道具にすんじゃねぇ!

てっ 言ってやりたかった。

この世に消費するだけの御仁は存在しえるのか?


有り得ない。

顧客のいない業種ってないだろ。

消費者は少なからず生産や販売に携わっている。

その時点での立場が変わったからといっていい気になるな!

分別をわきまえましょう。

今怒りの矛先を向けるのは

政治家だ。