イベントやってたのでEVAの「奇跡の価値は」をやってきました。
とりあえず、手こずりながらもセット完了。5K回して平均18回転…私、まだチャッカー周りと寄り釘しか読めないもので…私の読めない何かがマイナス調整なのは確か。
我慢して、投資7K、回すこと130回転で、来ましたタイトル「だいっ嫌い、だいっ嫌い、だいっ嫌い」で確変から五連、引き戻し打法仕掛け(上手くいった??)て様子を見るも……あんまり挙動がやる気無いっぽい。回る台でも無いので150ヤメ。
本日は投資7K 6500発+19K
その後は700ハマっとりました。ヤメて良かった。
今日は朝からホールに行けたので、新装2日目のアストロ球団の6を探す旅をしてみました。
複雑なゲーム性を理解できなかったのか、私以外にはこのシマにおりません
(笑)

とりあえず6探しですから、中押し赤七狙いで五枚役が成立したら別の台に移動する事に。
繰り返す事3台目に100G回しても五枚役が落ちてこない台があったので、二回以上落ちるまで回す事に。
ところが300回しても一向に中段にシャツが止まりません…というか他の設定では合算1/20なので、ほとんど30G以内に落ちますので…これは解析知っている人なら誰でも6と断言できます
途中、何度となく退屈なゲーム性に耐えきれずに休憩しつつ閉店まで回してきました。
結果はB32R14/7600回転で3400枚でした。 安定はしているものの、機会割の割には出玉が少なかったのが、精神的にショックでした…これくらいならアイムジャグラーの6でも余裕で出ますから。しかもたまに5000枚越えますしね…

五枚役そのものが滅多に出ないのでアストロタイムどころかアストロチャンスすら出ません。RT1ゲーム即落ちもかなりあったので、コンスタントにRTを延命させつつ、打つことが出来ていれば、恐らくは6000枚以上は取れたのではないか、と思われます。
システム上、色々な問題点があるという噂の機種なようで…撤去されないか心配してます(笑)
とっつきにくく、とても素人向けでは無いので、システムをきちんと理解してから打った方が良い台です。
設定6看破はかなり簡単な事が判明しましたね…

各ボーナス絵柄+中シャツ・右シャツの五枚役の出現確率が著しく違います。
設定1~5の出現確率は合算約1/21に対し、6のみ大体1/500になります。
重複期待値も他設定が1%程度に対し、6のみ70%以上あります。

たったこれだけで看破できる訳ですから、100Gも回せば6か否かだけは判別できますね…
ただ、これだけ分かりやすい設定6をホールが投入するか否かは??です。
即バレで他の台が稼働がストップするのが目に見えてますからね…