今日初めて

テーマ:
2027の低設定を打ちました。これはどんなにポイント貯めて継続させようとしても、全然思ったより貯まってませんね…低確に移行するのも早いし、(ジャックイン直後も低確が多い気がします)リプレイから高確にはほとんど行きません。これで勝つのはかなり難しいですね。

通常時の3択ナビ発生率と3択役成立時のセリフだけでも設定の高低が分かるヒントを得られました。今日は20kも使ってしまいましたが、かなり短い試行で低設定を見抜けるかもしれない、という事が分かっただけが収穫です。

詳細はこのヒントが確信に変わったら紹介しますね。

2027:状態判別

テーマ:
またまたでスイマセン…好きなんですよ。キチンと解析の出ない台って。

さて、2027の状態は低確、高確、潜航、スーパー潜航、高確+潜航、高確+スーパー潜航となります。
判別が出来るのはチェリー入賞から10G以内に3択役が成立した時のセリフ、高確がほぼ確定する海底ビル群、潜航モード画面のみとなります。

セリフに関しては様々な所で情報が出ていますが、検証すると当てはまったり違ったりするので、自信のあるセリフのみ紹介します。


方位がズレてる?
…高確確定
今、ボーナス…

頑張るわよ
…高確

画面レベル→
まだまだ系…高確

凄い所にいる系
肯定系は高確+潜航
潜水艦の真下
…潜航

チャンス系
そっちじゃない
増えた
いつまで続く
…潜航濃厚

海がアツイ系
かなり…高確+潜航

他に高設定では良く見かけるセリフ及びキャラがある様な気はしますが…間違えだと恥ずかしいのでここでは載せません

狙い的中

テーマ:
土日に2027を打ってきました。
狙いはポイント数のみ。土日の高稼働という事もあって、ハードルを上げてポイントが最低20ある台のみに絞りました。
結果…
1台目
初BMまで15K 860枚+2K

2台目
投資3K
1800枚+33K
3台目
投資14K
950枚+5K

トータル+40Kです。

1台目と3台目は設定1か2だと思いましたが、ポイント数を信じて投資がかさんでもBM突入まで打ち切る事でプラス域になりました。2台目は設定変更からの高確に上がっていたので一発突入でした。
今回はたまたまの結果オーライなのでしょうか?

ポイント未使用確認が絶対条件ですが有効な立ち回りだと思いますので、もう少し試行してみたいと思います。