更新遅れました…6月も新台が登場しますね。今月は4・11・17・25日に5号機が続々と導入されます。
個人的には4日からの青ドン、11日のシェイク2、25日の女ねずみ小僧に注目しています。

新装情報を漁っていますが、さすがにこの時期、無闇な新台入れ替えで客寄せをするホールは少なめですね。
今日もアストロを打ちました。3か5かの判別に時間がかかり過ぎて‐20Kです…五枚役差で奇遇の判別は早いのですが、ボーナス確率の出ていない朝一は分母が1違う八枚役確率だけでは看破は遅くなりますね…
ミッションクリアした時のチェリーナビストックが二個だと、さすがにACは難しいですね。本日はチェリーストックが5個時にアストロチャンスを2回引きました。スカりましたけど…
だんだん詳細が見えてきました。
まず、ネット上に流れているCTで5枚役のみ獲得して35点差…という方法はベルハズしでアウトになる事を考えると使えません。

・アストロチャンスには発生抽選状態の高低がある

これは間違いありません。出るときは立て続けにでます。
未確認ですが、チェリーナビストック放出状態(ビッグ中ミッション完了後のRT状態)での五枚役の1/8で出るとの事。
低設定でミッションクリアしても大体ナビ二回が良いところなので、これが本当だとするとナビストック個数は高設定程優位になると思います。
もう一つはゲーム数によるゾーンが存在していると思われるフシがあります。この時、非RTでも来るときはバシバシ来ます。何らかの条件で転落するまでチャンスだと思います。
これは何度も体験していますが、設定1でのACは設定変更またはビッグ後の大体200Gまでに出ることが多く、設定5ではまず見かけない事から、低設定を優遇している感が強いです。
おそらくはゾーンをどこにするか、抽選されていると思います。よって朝一200G、カニ歩きは逆説的ながらアリでは無いかと思われます。この時に6探しもできますし。

また、枠フラや文字フラ時にも何らかの状態に入っていると予想されますが、AC超高確抽選状態では無いと思われます。

以上、ネット上の情報を自分で検証した結果報告でした。
今日も打ってしまいました…なんか好きなんですよね。

今日は昼から、とりあえず稼働もないので0回転の2台に着席。
1台目は八枚役をカウントしつつ…と回すこと60G、3個しか落ちんってヒドいな、やめっかな~で移動。二台目も同じような感じなので、違うシマに行くかと思った矢先のアストロチャンスを成功させナビ切れまで回すこと2500回転。八枚役がなかなか落ちないのでRTではコインは全然増えません。明らかに設定は1か2。ナビ切れの1500枚で即終了です。
その後は羽根物ウルトラセブンでちょこっと増やして本日は終了です。
今の所、アストロで負けた事が無いので、また打ってしまうと思います。

本日相投資13K
+34K