こんにちは、

マーマーネイル`ネイリストの青山です。


今日から少しずつ、ネイルについてのコラム(みたいな気分で)blogを書いていこうとおもいます。





コラム1

【ネイルなんて無縁と思っていませんか?】



ネイルの世界に入ってから11年間。その間、様々な世代の方からネイルにまつわるアレコレを聞いてきました。



そのなかでも聞く度に施術者側との認識の違いにびっくりするのが


『ネイルね、すてきだなぁーと思うんだけど、私爪がきれいじゃないから、憧れるけど出来ないのよね・・』てヤツ。


何度聞いたかわからない、

聞くたびに残念だなぁと思ってきました。



⚫︎


ネイリスト側の考えとしては

「爪がきれいだから=ネイルする訳じゃない」

と思っています。


むしろ、自分の爪がキレイじゃないとコンプレックスを感じているなら尚更、

ネイルで爪をきれいに整えて、自分の手元を好きになる→そのためのネイル

なのです。


マーマーネイルのコンセプトの1つにもなっている“おまもりのようなネイル”は、自分の手元を好きになるための魔法としてネイルサロンを使って欲しいという思いを込めています。





また、マーマーネイルでは


『足すだけではない。今あるもの(あなたが元々持っている爪)を活かし、より気にいるように、好きになるように』をモットーに、

日常に馴染む、さりげなく手元を整えるネイルを意識してデザインを作っています。



自分の手と爪。

たとえもし、キレイじゃないと自分では思っていたとしても、

いつも一緒にいてくれて、いつも仕事をしたり家事をしたり趣味をしたり、私の為家族の為にがんばってくれている。

存在として可愛いなぁと思うのです。



そんな自分の手と爪を

もっともっと好きになるための月イチの魔法。

それがネイルなのです。








mar mar nail
マーマーネイル



⚪︎

日常によりそう、
     アートなネイル と
         ハーブケアのサロン。
      ときどき
   ワークショップ と 
         ヴィンテージ古着
   
                 ⚪︎
西武池袋線 西所沢駅 徒歩8分


◉HP



Instagram