4月25日の御礼文 et al., | Slow Down

Slow Down

アニカラアーミーズ・アニカラヒーロー・不忍カフェの歴史書。

硝さん
可愛い系の「たまごとじ」とかっこいい系の「紅蓮??」を両方聴けて満足です。 後者はデンモクにも歌詞がなく、画面上もPVに読みにくい文字が書かれているだけなのに完全に歌っているのが流石でした(全歌詞を暗記していたという認識で良いですよね?)。
そしてコスプレイヤーとしての本気モードというチェキについては特にありがたいものでしたし、他のヒロインちゃんへのポーズの指導、チェキの落書きのデザインセンス等は今回も素晴らしかったです。

 

美鶴さん
まずは昨夜のブログの御礼文拝見しまして、こちらこそ色々とありがとうございました。
にわかでもなんでも「X JAPAN」に興味もってもらえるなら私の軍人/ヒロインさんの評価は急上昇しますよ。
アニメタルの「ムーンライト伝説」、美鶴大佐2周年イベントの逆リクエストで少し練習しただけで、まさか2度目があるとは思っていませんでしたが、喜んで頂けて良かったです。
美鶴さんを慕っている柊さんや他のヒロインちゃん達とも軍務やクエストが被ったときに訪問できたら、また色々企画したいと考えています。


大夢さん
もっと早く陰陽座トークしておけば、と後悔していますが、今後は是非色々とリクエストさせてください。 大夢さんなら黒猫さんの高音も完璧に歌えるでしょうしね。 10年以上前は毎日のように陰陽座聴いたのですが、大夢さんの歌を聴いて最近のアルバムなども買いたくなったので覚えておきます(ついでに剣さんも陰陽座ファンに洗脳してしまいましょう)。
私の中では、学ランで眼鏡かけて日本刀持っていたら、ペルソナ4の鳴上悠になってしまうのですよ。

 

柊さん
今回もブログ上で公表していない裏リストの歌を歌ってくれてありがとうございました。
アーミーズ/ヒーローズ合同期間がいつまで続くかは分らないですが、今のうちに軍人さん達との楽しい思い出をたくさん作って喜んでもらえると私も嬉しいです。 ただチェキの落書きデコレーションは私は滅多にやらないので、セルフサービスでお願いします(笑)。

もし機会があれば美鶴さんだけでなく大夢さんとのデュエットも是非聴いてみたいですね。

 

よみさん
噂の新軍人さんにお会いできて嬉しかったです。 「シュガーです」って挨拶したら「あー、あのシュガーさんですか」とのことで、一体どんな情報が流れていることやら。
そして、やはり名前の由来はNIGHTMAREでしたか(ただ本命は別のメンバーというのは二人だけの秘密ですかね)。 今回歌って頂いた仙台貨物のカントリーボーイも楽しかったです。 難易度高いですが、妖怪大演奏とかも楽しそうですよね。
今後とも宜しくお願いします。

 

先日YOSHIKIさんが新型コロナの件で

「当たり前だったことが、突然当たり前でなくなる。

今はそんなことが多々起こっている。

でもそんな今だから大切な当たり前のことが分る。」

と言っていました。
誰もが不安の多い状況で、色々な不平不満なども溜まっているかと思います。
そのような状況なのに、昨日のヒロインちゃん達が自分の愚痴等を何一つ言わず、終始明るく笑顔で対応してくれたことに心から感謝しています。 アーミーズ・ヒーローズの基本方針では当たり前のことかもしれないですが、それが昨日はとても嬉しかったです。 改めて本当にありがとうございました。
そして「synergy」は言い過ぎかもしれないですが、両店で協力することで何か良い影響が出始めていることも少し感じている気がします。
訪問できないときも陰ながら応援していますので、また再会するまでお元気でお過ごしして頂ければと思います。

 


エクストラステージについては前の記事でも少し書きましたが、まずは今回も『たきざわさん』の御対応に感謝です。

参加者の剣さん、福ちゃん、ちゃんくまさん、HIROさん、????さん(いつものメンバーの1人ですが、ここでは非公開にしておきますよ)、この度もありがとうございました。
今回は貿易などの世界経済に関することだけでなく、アンチ・ウイルスの最新技術、ちゃんくま氏による西部開拓時代のアメリカの習慣に関する見解などを筆頭に、皆様から学ばせて頂いたことも多々ありました。
また状況が戻って、早く本日不参加だった皆様とも御一緒できることを楽しみにしています。