山本海苔ファンコミュニティファンサイト応援中


海苔が届きました~ドキドキ

あきのブログ

海苔好きな娘女の子。

我が家では、幼稚園弁当のおにぎりや、食卓に海苔がのぼりますニコニコ

焼き海苔があると良くやるのは、あるもの手巻き寿司ドキドキ

そして残りは海苔巻き巻き寿司に・・・が定番。

普段はお安い海苔を購入なもので、ついつい出し惜しみしてたら大晦日にシラーwww

丁度夕飯リクエストがお寿司~だったので、お安く&手抜きの為に手巻き寿司がランクUPなるか!?


あきのブログ

本日の手巻き具


あきのブログ

手巻きでお腹いっぱいになったら、残り具材をのっけのけ♪

あきのブログ

後はぐるぐるまいちゃえーーー!

すだれを取り出すのが面倒でwキッティンペーパー使用w

母が見たら絶対怒るだろうな(苦笑)

あきのブログ

はい、お夜食の完成!


そして、ここが本題!!

海苔、やっぱり『美味しい海苔』っていいね~w

まずは、封をあけた時に香ってくる匂いから違うさw

色艶、パリパリ感を久しぶりに感じたよw

手巻き用に割ろうと折った時のあの割れ感!気持ちよかったw


たいした具を入れてないと余計、海苔そのものの味が大事なんだよね!

いやっ、いい具をいれれば余計に海苔が台無しにするか、いきるか違うんだろうけどw


ってわけで、

今日は本当に美味しい手巻き寿司が食べられましたよチョキ
娘ちゃん、いつも3つくらいなんだけど、本日5個(他の料理も食べながらでよ)

そ・し・て、食後は海苔をそのままつまんで食べちゃってましたwww

おやつにもアリ!って事かしらべーっだ!