乃し | 脱ステロイド 

脱ステロイド 

~私の場合~

京都の北山にある和食の「乃し」さんへ

高校時代の友達と行ってきました。

 

 

予約の時はカウンターでいいですかと言われていたので

カウンターかと思いきや、掘りごたつの個室へ

案内していただけました。

 

 

点心というお弁当、2500円。

 

 

とてもいいお味。

予約したときは少ないんじゃないかと思っていたけど

満腹すぎて私はご飯を少し残してしまいました。

 

 

お椀ものは帆立だったか貝柱だったかのにゅうめん。

そうめんがとってもとっても細い。

ご飯はマイタケご飯でした。

 

 

デザートは白みそのプリン。

これは塩が強くて、もっと甘い方が私は好きでした。

 

友達も気に入ってくれて、リピートしたいと言ってました。

自分が使用したナプキンは持ち帰ってOKです。

地下鉄北山から歩いて2分くらいの場所なので便利です。