鳥取 | 脱ステロイド 

脱ステロイド 

~私の場合~

昨日は

姪っ子、甥っ子、主人の4人で

鳥取へ行ってきました。

 

朝6時出発

 

まずは「砂の美術館」

 

 

小中高生は300円。

大人は600円。

 

 

今年のテーマは「アメリカ」

 

 

 

 

ナイアガラの滝は

本当の水が使われていました。

 

 

 

カニっ子館は

子供たちに大人気で

タダで入れて

クイズなど楽しめます。

 

 

こんなかわいい海の生物なんかも

たくさんいますよ~

 

 

 

 

ここは

地場産プラザ わったいな とりっこ広場

といって

芝生や食事、ジェラートなど

野菜や果物もあって

家族で楽しめる場所です

 

ジェラート美味しいです

 

ここで会員になると。。。

誕生日月には特典があって

 

 

バイキングは 1280円で

鳥取の食材が盛りだくさんのメニューです。

 

これが、本人は半額なんです。そして

同伴3名までは1000円になるので

かなりお得

 

デザートやドリンクまでついていますし

 

たくさんの料理の中にも梨が

使われていて、それが美味しかったので

またチャレンジしたいと

思っています。

 

 

11時~11半までの入場限定で

予約ができます。

 

来年も行きたい

 

そして

鳥取砂丘

 

 

 

曇っていたけれど

いっぱいの汗をかいて

のどカラカラ

 

 

無料の足洗い場があって

結構みんな

裸足であるいてます。

 

 

ラクダもいて

かわいかったです

 

 

 

山を登りきると

日本海

 

 

 

ステキな1日でした