アウトよりじゃない… | おふみの楽しく育児♪

おふみの楽しく育児♪

結婚8年目♡R元年12月に女の子が産まれました♡1人っ子決定♪子供が1人なので気持ち的にゆとりを持って楽しく子育て中!来年には引っ越しも迫っているので、そろそろ家探ししなければ!

気をつけできない子は、手をテープで止めるからね。



と、娘が言ってて



へ?



ドキッ‼️とした。




娘が言われたの?



ううん。◯くんと◯くん。




いやぁ。今の時代アウトよりじゃない?って思ってしまった。


多分親でも言わない言葉でしょ。それより出来るように話したり、何故するのかを分かるまで話すしかない。そうやって我が子を育ててきた親は多いと思うけど。と、私個人は思うけど。





一応確認で


誰先生が言ってたのー!?




◯先生👩‍🏫




ふーん、そうなんだ。




実際は手をテープで固定はされなかったみたいだけど…




なんか、そうゆうのエスカレートしなきゃいいなと思う。



自分の子供の時は先生から叩かれたり、私は、プールから突き落とされたり、色々あったけど



今はそうゆうの絶対ダメ!当時もダメだと思うけど。私が子供の時、少し発達に遅れがある子が小中いたけど、ボコボコに先生にされてて鼻血とか出してて、



その先生でも出世してさ、上の方の立場まで行ったみたいだけど…ちょっと間違ってるよね。



掃除道具入れが凹むほどその子投げられてたから…




ふと、思い出した小学校時代、



ある意味トラウマww