幼稚園の不思議な現象 | おふみの楽しく育児♪

おふみの楽しく育児♪

結婚8年目♡R元年12月に女の子が産まれました♡1人っ子決定♪子供が1人なので気持ち的にゆとりを持って楽しく子育て中!来年には引っ越しも迫っているので、そろそろ家探ししなければ!

幼稚園のお迎え行くと、なぜか分からないけど男の子のママ達が固まって話す率が高い、うちの幼稚園。年少、年中、年長どの学年も…。しかも、何組も。

てっきり女の子ママが多そうだけど。



不思議な現象だなぁと思いながらいつも幼稚園を後にするんですけど。




ってか、そんなに輪になって話す内容が私は1ミリも思い浮かばなくて…

それは凄い才能だなぁって思う。嫌味ではなくて…。本当に。




もう年少も終わるけど、特に仲良く話せるママは出来ず、この調子で年中、年長をサラーっと終わらせたい。



とりあえず、年少さんは、こんにちは〜さよなら〜で過ごしたいキメてる



イベントバナー