幼稚園で久しぶりに困った出来事 | おふみの楽しく育児♪

おふみの楽しく育児♪

結婚8年目♡R元年12月に女の子が産まれました♡1人っ子決定♪子供が1人なので気持ち的にゆとりを持って楽しく子育て中!来年には引っ越しも迫っているので、そろそろ家探ししなければ!

幼稚園の先生が20代前半が多いんだけど





先生の名前がキラキラすぎて読めず…




普段は苗字に先生をつけてお呼びするんだけど



先生が結婚して今学期いっぱいまで◯◯先生と下の名前で呼んでくださいと連絡があったんだけど





ごめん、読めない。とりあえず、キラキラ系はフリガナお願いよ!とか切実に思った。




今まで先生の名前まで気にしたことなかったし、困らなかったんだけど





キラキラすぎて全然予想もつかず




めちゃめちゃ予想したけど



夫と頭抱える。




そして、お迎えに行った時に(3回目のトライ)



先生の名前をめちゃめちゃ、目を凝らして読み方ゲットびっくりマークびっくりマーク


名札が小さすぎて近距離じゃないとこのミッションが成功されないけど、用事もないのにうろつけない 笑笑



でも、偶然近寄れた 笑笑




なんか、地味すぎるけど達成感が凄かった!!笑笑





現代はもっともっと、キラキラ多いよね。


本当さ、読み方は普通なんだけど、


漢字ちょっとカッコよくしがち。

全然読めない 笑笑




名前だけ聞くと可愛いのに、残念だなって思う心の中で…びっくりマークほんと、我が子の名前ちょっと捻りたくなるのかな。



分からんけど。



もうとりあえず、漢字とフリガナお願いとか思う。


イベントバナー