いよいよ!年少さん | おふみの楽しく育児♪

おふみの楽しく育児♪

結婚8年目♡R元年12月に女の子が産まれました♡1人っ子決定♪子供が1人なので気持ち的にゆとりを持って楽しく子育て中!来年には引っ越しも迫っているので、そろそろ家探ししなければ!

全然blogのアップ出来ず書き途中だった。そのまま更新です指差し数日前の気持ちです…


満3歳には通っていたからあまり変わらないかも?だけど、ついに来る幼稚園の入園式!!



クラスも増えるし環境の変化に戸惑いすぎる娘はどうなるのかな…。



うまくいけばいいと願いますけど。


役員決めも終わり、一応係には立候補して私も幼稚園生活を楽しもうと思うんだけど、



なんだかあっとゆうまに大きくなり淋しいな…とふと思っちゃった。



最近ではやっぱりできる事も増えてきて、お着替えやおトイレも1人でやってくれるんですよね。ちゃんと綺麗に拭けてる。



私お姉ちゃんだから1人で出来るから!


と、逆に突き離されるんですよね。

夜中も、おトイレと言って起こされる。良い事だけど昨日は2回あって久しぶりに辛かった。娘は夕方6時頃に寝るのでやっぱり夜は1、2回起きてトイレ。朝8時頃に起きる。娘は起きてトイレ行ってもその後グッスリ寝てるけどさ、一回起きたら中々寝れない私はさ、ウトウトした頃にまたおトイレ!の声で目覚めるので正直寝た気にならない。やはり、まだまだグッスリさっぱり寝れる日は遠いですね指差し


そして、娘は言葉も達者だし、夫と3歳ってまだ赤ちゃんだと思ってたね!とよく話しますけどちゃっかりレディーなんですよね。



この間は初美容院に行った娘。



私、久しぶりに美容院行こうかな。ココ、伸びてるから。

なんて言うんですよ。えっ、3歳?って思う口ぶり。マセマセです。


いや、初めてでしょって思うんだけど。

私が前髪切るのを一回だけついてきたことがあったんだよね。だから、もう切った気になってるのかすごくワクワクしてて。


で、担当の人に、まだ短くしたいとか要望を伝えるんですよね。


なんか、私の子供の頃と違って色々驚かされます。


あの子の将来、どんな人なるのか今から楽しみです。

そして、私はどんな歳を重ねているのか楽しみです。


人生前半まぁまぁ波乱だったから、ゆっくり幸せに平凡に生きたいところキメてる頼む!