スプーンとフォークの練習 | おふみの楽しく育児♪

おふみの楽しく育児♪

結婚9年目♡R元年12月に女の子が産まれました♡年中さんの女の子育児しています。9月にマイホームに引っ越し予定です☺︎

現在スプーンフォークを自分ですくったり、さしたりしながら食べれれば良いなぁーと思い娘頑張り中もぐもぐ


私がスプーンやフォークにさして渡しては食べられるからその気になれば、すぐにでもいけるんじゃないかな。と思いながらやってるんですけど



少し前からヨーグルトとをすくって食べられるようになって調子いいと自分でヨーグルト持ってすくいながら食べてくれる笑い泣き


そして今日は大きな成長。ハンバーグを1人ですくって食べていた。フォークは少し難しいみたいでまだまだ1人でさす事は出来なくて…ハンバーグをスプーンで食べていた。一個だけだったけど私は嬉しかったですね笑い泣き



最近は遊びを通じて手首を使う遊びをしているんですけど、それも効果があったのかな。

おままごとを良くするのですが、ボウルに何か入れてスプーンでグルグル回すんですけどだいぶ手の使い方が解ってきてるみたい。

遊びを通じて、色んなことが出来るようになるからやっぱりこの先のどのようにすれば娘が色々出来るようになるかを考えていかないといけないですね。



あと、また新しく言葉を覚えました。

ブタです。笑笑


今日はよくおしゃべりする日で調子いいみたいで私が何か言うと同じように何か言ってるねー





お散歩もしたし、もう娘は夢の中です。ふふ。

今日もマンション出たら寝たのでいつもと同じ寝た時コース(家の周りを一周する)をして私は昼ごはんです。