娘積み木遊び | おふみの楽しく育児♪

おふみの楽しく育児♪

結婚9年目♡R元年12月に女の子が産まれました♡年中さんの女の子育児しています。9月にマイホームに引っ越し予定です☺︎

娘の積み木重ねがバージョンアップしましたよガーン野菜セットの箱を台にして、三角は飾り的に。1人でこんなにも積めるなんて嬉しいですね。
私はその頃ピアノ。一人遊びで静かに集中してやってるんだけど、高さが高くなると、呼ばれる 笑

三角はムリだ!と思ってるみたいで周りにいつも置くだけです。


いつか三角も積めるようになったらすごく自信になるでしょうね。


最近はキュウリ持ってきて!トマト持ってきて!音の出るペン持ってきて!テレビカードどこにある?(よく引っこ抜いてどっかに置く)
バナナはどれ?セイウチは?の問いに


しっかり応えてくれます。


歩くスピードも速くなってきたし、走ることも出来るようになってグングン成長している。



言っていることも理解してる事も増えてきたので、伝えられない、解ってもらえないで、イライラ娘にされますけど




それでも2人で一日中お喋りタイムです。




早く会話がポンポン弾む日が待ち遠しいですね。




いつかの、遊び場ほっこり
やっぱり遊び場とか行くと本当に楽しそう。早く気にせず連れて行ってあげたいですけどね。すごく刺激になっていいんだけどねー。