こんばんは、さふらんです。

金曜日は関東でも…平地でも…
なかなか雪が積もりました
{01B8125D-4E86-4CE7-91EA-8161F68341C3:01}

寒かった~寒かった~

そんな日は、ブラックエプロンのコーヒーマイスターが淹れてくれるコーヒーに限る!♡
{B33E9934-9BE5-4B40-9DD6-4F3CDBEF9624:01}

(カフェベロナ×ザッハトルテの最強タッグ)
そんな金曜日。


雪国でもないのに、1年に何回かたまーに雪が積もるか積もらないかなこちら地方では、
このたまに雪が降った日が大パニックとなり。(特にどの交通手段でも大打撃な学生各位)
今日はありがたいことに土曜講座が休講でした♡やっほい♪

午前中はうだうださせてもらって、
お昼ご飯を食べてから、午後は最近変えて行き始まった塾の自習室へ。
古典!古典!英語!

そんな土曜日でした。



最近…ピアノマンを聴いてから、
しみじみすばさんへシンパシーを感じます(勝手に)
それくらいビックリしたのよ、すばさんのピアノマン。未だに1日おきくらいに聞いてます。
興奮しすぎてオカンさんにも聴いてもらいました。


でも、ビックリしたことに。
ワタシの世代はビリージョエル知らない人が圧倒的多数なんですね。
ワタシの周りはだれもピアノマン聴いてもピンと来なかったみたい…寂しい。

でもね、ビートルズもね、ジョンとかポールとかはさておき、ジョージとかリンゴの名前知らない方ものすごく多いです。


スバラジの選曲も毎回楽しみで楽しみで。
そういえば前に、ビリージョエルデーがあったな…
(そこにピアノマンが流れてて、HONESTYと、ニューヨークなんたら的な…流れてましたよね!←調べとけ~!)
あの日も盛り上がって寝付けなかったっけ(笑)

スバラジで流れて、この曲いいな~って思ったり、(最近ではSweet Home Chicagoとかカッコいいな~って思いました)
自分の好きなアーティスト(なかなかTVとかに出なくても)とかが流れることも多いので、
なんだか少し方向的に共感することが多いです。

もともと広めだったゾーンがまたさらに広くなった感じで、楽しいです(^^)

最近ブルースハープを始めたからか…選曲もブルース系に寄って来ているような?感じがします。
もともと個人的にジャズとかラグタイムとか好きだから、ブルースもスッと違和感なく好きになれるのかなぁとか、そんなことを思います。

ちなみに、今お気に入りの曲は、
相変わらず、ブルハの少年の詩です。
家にいっぱいブルハのCDを持ってるKちゃんにもともと紹介してもらった曲だったんですけど。

思い出したように聞くと、めちゃめちゃスッキリします。元気が出ます!!


そういえば関ジャニズムの感想も書くとか言っておいてまだ書いていなかったですね。ごめんなさい。
時間見つけて書ければいいな。


明日は明日の風が吹く♪


本日の懺悔。
 NAOTOさん出てたのに今日の仕分けの録画忘れてしまいました。
NAOTOさんごめんなさいT^T