こんにちは。今日は大晦日ですね。
史上、こんなに大晦日感ナシな大晦日は初めてで我ながら不思議です。

さて、2014年。皆さんどんな年になりましたか?

ワタシは、大変なことがたくさん…たくさんありましたが。
楽しいこと、嬉しいこともたくさんあった年でした。

大変なこと。やっぱり学校が1番大変です。心の底から学校嫌いです💦
何ていうんだろう。
次元が違う世界にしか思えないし、
私は私、が通用しないところ。
だからこそ感じる焦りとか、絶望感とかに非常に悩まされた1年だったかな。

その他もまぁ、ちょっとこれは言えないけど、
常日頃の大きなあの方のストレスや、年末近くにあったこととか。まぁ色々あったものでしたね。


嬉しいこと。
今年はいつにも増して色々な場所に出かける機会がありました。
その先々で普段見られないものを見て、色んな人に会って、経験して、
とてもいい刺激になりました。


それから。今年は∞祭以来久しぶりに関ジャニ∞のライブに行くことができました。
受験があって、8周年ライブツアーに参戦できず。
エイトレンジャーとか、メディア出演とか、せっかくメモリアルイヤーとして色々な活動があったのに、なかなか一緒にお祝いできなかった。
仕方ないんだけどそれがなんだか寂しくて。

10周年は一緒に盛り上がれたらいいなって思ったんです。

10周年。∞祭の次が十祭っていう、なんだかそれはそれでメモリアルな参戦の仕方をしまして。
2年ぶりに待ちに待ちに待ちわびた皆の歌を聞けました。
どっしゃどしゃのびっしゃびしゃなDVD収録のあの日。
もうそれまでの2年間が埋まるくらいの思い出ができました。

DVD見てたら結構普通に自分が映っててビックリしたんだけど、
映るたびに、めっちゃ楽しそうに笑ってるんです、ワタシ。
なんかそれを見ながら。あぁこんなに楽しかったんだなぁって。
こんなに楽しそうに笑ってる自分を久しぶりに見たなぁと思いました。

それから先日の関ジャニズム。
アドレナリン全開で、笑って叫んで泣いて歌って踊って。
これぞライブだ!というくらいものすごく楽しんできました。
不思議なことに。関ジャニズムのライブは終わってからの方がすごさや楽しさをひしひしと感じる。
今になってすっごく楽しかった。
これからもずっと覚えておきたい、って思える歌声が聞けました。


映画にドラマ、その他TVや雑誌、色々な媒体で10周年が盛り上げられて。
リリースも多かった。
皆さんのおかげでジュリエット通りも見に行くことができました。
全部は無理だけど、皆と一緒にこの記念の年をお祝いできたのがすごく嬉しかった。
私にとっていい10周年になりました。


それから。
今年もたくさん素敵なエイターさんとの出会いがありました。
行く先々ではじめましてのエイターさん、お久しぶりなエイターさんにお会いできて。色んなお話ができて。
とっても楽しかった。

子供から大人まで、一緒に大好きな関ジャニ∞への好き!を深められるのは本当にすごいと思うし、とにかく楽しい!
今年はそんな機会が多くて、幸せでした。

前述のジュリエットの時も、
FC枠で外れてしまい、学校やテストなどで電話もできずに半ば諦めていたのに、
チケットを譲ってくださった方、声をかけてくださった方。
皆さんのおかげで見に行くことができました。
全くエイトゴトじゃない、ワタクシゴトな相談にのってくださった方もいらっしゃいます。
たくさんのエイターさんに良くしていただきました。
皆さんのお力になれる日が来るといいな。

これからも大切にしていきたいご縁です。

2014年、波はあったものの。

充実した1年になったと思います。


本当にありがとうございました。
2015年もどうぞよろしくお願いします。

明日は2015年の風が吹く♪

さふらんより。