こんばんは(^^)
なかなかブログもご無沙汰気味ですね。
この時期になってくると、
もうそろそろ修行僧入りでしょうかね。
私も塾を替えようかと思って、
色々体験授業に出向いたりしてます。

昨日は演奏会の本番でございました。
{02B8551A-CC85-4331-9A21-5F44A39A7921:01}

ヘンデル:オラトリオ「メサイア」より
ハレルヤコーラス
ベートーヴェン:Sym.9

年末な選曲でしょ?

300名超のメンバーでの演奏会でした。

女性メンバーはちゃんと白ブラウスにスカートという正装だし。なかなかちゃんとやってるでしょ?
ワタシもソプラノで高い声ビンビン出しまくって頑張りました(^^)

放課後に昼休みに、練習もたくさんありましたが。
楽しかったんですよ。すごく。
ごめんね青春!状態だったし。
お久しぶりな「野郎御一行様」にもお会いできましたし(笑)
歌うのも好きだし。第九も大好きだし。

本番もね。楽しかったです。

表でやるということは、裏話もあるということで。
直前の並び替えがもう大爆笑だったり、
ゲネプロ始まってるのにソリストなかなか来なくて先生がアセアセしてたり。
いきなり大きく鳴りだすティンパニーにビックリしちゃったりね(笑)

ドラマ現場もビックリなくらいの待ち時間の長さだったので、
その間ロビーでず~っとたまりまくっていたりとか。

本番はね、上手くできたと思いますよ。
(オケはともかく…💧)合唱は。
きょうも音源だけ聴きましたが、
自分が歌ったからじゃなくて、客観的に聴いていても、去年より良かったかなと。
特に男声がカッコよくて聴き惚れました。


何より、歌ってスッキリしました。気持ちよかった~。
歌ってやっぱりいいですね。
嫌なこと、全部忘れて没頭できる。
音楽っていいなぁ。

最後にいい思い出ができました。

また皆に会えなくなるの寂しいな。
第九ロス。



ロスといえば。


ごめんね青春!も昨日で最終回。

本当に面白くて最高でした。
毎週毎週日曜が楽しみだった。

毎週月曜日、私のいささか興奮気味の感想を聞いた隣の席の錦戸担Kちゃんに、いつも言われるのが習慣でした。


さふらんちゃん、毎週毎週、
どんどん青色から黄色に踏み込んでるよ?


そして亮ちゃん、いや、平ちゃんのみならず、
はっちやせんせ~♡をはじめ、もうキャストの皆さんにどんどん夢中になって。

次回が早く見たい!っていう、
ドラマの根源を思い出させてくれました。
ごめロスが辛いだろうと思うと怖いです。


クドカンさん、
キャスト、スタッフの皆様、
3ヶ月間、楽しい楽しい日曜日を、
本当にありがとうございました! 
サントラめっちゃ欲しいです!

いつかうちの学校も、
合併しちゃえ♡

もうすぐ、Xmasですね。
今日の放送ではGIFTの曲を流しました。
気づいてくれたかな?

ワタシですか?
相変わらず独り身で、部活と塾のXmasですよ。
いつかは素敵な予定ができるかしら??
(長谷部さんのブログにも素敵なXmasツリーが。)

寒くなりますが、皆様体には気をつけてお過ごしください(^^)

明日は明日の風が吹く♪