11. ドヤ顔人生
イントロからとにかくカッコいい!
ブラスカッコいいな~とクレジット見てたらやっぱりアレンジはYOKANさんでしたね。

すばるくんのブルースハープもカッコいい。これ、ライブでやってくれますよね?ね?(まだネタバレしてない)
クレジットの、B.Harpにかなり見入ってしまった^ ^
これからも、こんな風に少しずつクレジットにメンバーの名前が増えて…いくといいな。

Oh~のところはベースもよく聞こえますね^ ^
ここもマルちゃん弾いてくれたらすっごい見る!!

長瀬くんが作ったからか。
サビが何となくTOKIOさんっぽいな~と思うのはワタシだけ??
まだ見ぬ明日のために~…とかもTOKIOさんっぽくてお気に入り。

それから、すばるくんの声がボーカルとしてかなり立ってるなぁというか。
すばる感をすごく感じる曲です。
このアルバムの中ではそれが逆にアクセントになっているのかな。

エイトをすごいよく見てくださったのかなぁ。歌割を考えるにあたって。
すばるくんのボーカルがあって。みんなの職人コーラスも聴けて。
とにかく聞いてて落ち着くなぁ~と思いました。

この曲のタイトルですが。
サビの終わりに言うじゃないですか。
一回伴奏が止まって、♪ドヤ顔人生って入るのがすごくお気に入りです。
キリっと引き締まるし。

引き締まったところですが、
一番最後の♪ガッハッハー的な笑い声も好き。

この曲はとにかくカッコいい!
曲も歌詞も。今のエイトが歌っているのでなおさら。
そう考えると30代っていい年代の始まりなのかもしれないですね。
がむしゃらのときに思ったけど、言葉に説得力がやっぱりあるんですよね。

ある程度、今までをとりあえずひとまとまりにできるくらい生きてます、というか。
人生経験してきてます、というか。
(自分の年齢じゃ短すぎてまとめられない)
だから、今のエイトがこういう曲を歌ってるのを見ると、
カッコいいな~と思います。

長瀬くん、素敵な歌をありがとう!

関ジャニ∞、ぜひぜひ、これをライブで演奏してください^ ^
ぜひぜひ。
ブルースハープ聞きたい!!


明日から月曜日ですね。
って聞くと、ガーンってなりますか?
私も学校や勉強が嫌いなので、ガーン組かな?

でも、最近すごく楽しみな番組を見つけて。それが放送されている月ー金、ちょっとした楽しみになってます。

皆さん知ってますか?
NHK Eテレで月~金に、
毎朝6:55に放送されるのが0655、
毎晩23:55に放送されるのが2355です。

5分番組ですぐ終わってしまうのが寂しいくらい。
毎日の癒しと活力になってます。

ワタシは生活リズム的に、0655のほうが毎回毎回見られるのですが。
朝からすっごい元気が出ます。笑います。

一番のお気に入りはオープニングソングの♪朝が来た。
ボブ・マーリーのSoul Captivesをリメイクして、
佐藤雅彦さん(だんご3兄弟作詞)が日本語の歌詞をつけ、真心ブラザーズが歌っている0655オープニングソングです^ ^

今日も頑張ろうって思えるのでお気に入り。
ボブ・マーリーの原曲も聞きましたがかなり雰囲気があってこちらもすごい好きでした。

他にも5分の中にいろんなコーナーや歌があって、
大人から子供まできっと楽しめる!!

2355は逆に癒される~♡
気持ちよく眠れるのでこちらもお気に入りです^ ^

もう一回リンク貼ります(笑)↓↓

その時間テレビ見てるよ~って方、
ぜひぜひ、見てみてください✴︎
ハマります!(個人差はあるかもしれませんが)
元気、癒し、ちょっとタメになる、素敵な番組です♡

明日から、また頑張りましょうね。
0655見るために一週間元気にいきたいと思います。

LIVEまで一週間~うちわも作りました!
もうちょっとですね^ ^


明日は明日の風が吹く♪