すばるくん…宇宙に行ったライオン歌ったんですね。歌ったんですね…。
明日のやすば、ちゃんと読もう。

いつか、また聴かせてほしいな。すばるくんのライオン。


ごめんね青春!1話をやっと見ました。
家の人が休みで家にいると、私は基本的に関ジャニ∞はテレビで見られません。
ぬ~べ~もまだ見てません…明日見る!

ごめんね青春!、最高です。

クドカンさんの脚本、リズムが気持いい位に良くて、ガンガン進んだり、丁寧に進めたり…目が離せません。
やっぱり面白いなぁ~。

亮ちゃんの演技もものすごい。
何だろうあの、切ない…仔犬…??
はっきり言えないときのあの下がった眉毛…最強の武器だよ。

演技って言葉にできないので難しいですが、亮ちゃん、目の演技がやっぱり上手いなぁと思いました。
陰陽屋よりまた格段に違う感じ。
今回はセリフも結構ありますが、声の演技もいろいろ繰り出してきて。
いいですねぇ…。
佇まいがまた雰囲気出てきてる気がしてます…。

{25A154BE-E940-492B-AA8D-B0963FD4F47D:01}

このドラマ、個人的にはベテラン勢がかなり大好きです。
生瀬さん、斉藤さん、酒井さん、森下さん…スゴイなぁ。
特に風間さん…
つい一昨日ですよ。あのブラックなニオイがプンプンする田崎を見たばかりなのに。
気持ちがついていけないよ、風間さん。
本当にスゴイなぁ。

親しみと尊敬を込めて叫んだもん。

もりおぉぉぉ!!!

親しみを込めすぎてごめんね青春!

主題歌も劇伴もかっこいい。ドラマにピッタリですね。


ちなみにですが、何で私がこのドラマがここまで好きかといえば。
ワタシの勝手な希望の拠り所だから。

うちの女子高も、近くの男子高と合併の話が過去に出たと言われています。
でも、うちの学校の最強OGが断固反対したんだとかなんとか。そんな伝説があるくらい。

私だって、本当は女子高なんか大っ嫌いだから合併してほしい。
でもあのOGがいる限り、きっと無理でしょう。
そんなちょっとした希望が、ちょっとだけ擬似で叶えてもらえるドラマなんです。

あと、現代文の先生が厳しい女の人なので、亮ちゃんだったらいいのにという心の慰め。

最後の女子高実態ですが、そのシーンを見ていたら横にいた母、
なんか○○高みたいね~とうちの学校名を思いっきり言う(笑)

まぁあんなにガツガツ突っかかりはしないが。
なんかあの感じはすごい分かる(笑)
そうそう。

女子高ってONとOFFが激しいんだよね。
通学中の電車とかはONなのに、学校に着くとOFFになるのよね。
それを私は男子の目線でいつもドン引きしながら見ています。

ロッカーに脱ぎ捨てたジャージとか普通に入ってますからね。驚愕。
2時間目の休み時間にはもう早弁だし、窓開いてても着替えるし、集会であぐらかくし、遅刻は日常茶飯事だし。
自習にしませんか?もよく聞く。

あー、本当女子高は嫌だわ。

髪の毛必死に巻いて早弁するくらいなら、
もっと寝てきたら?とワタシは言ってやりたい(笑)

女子高なんてそんなもんです(笑)

来週も楽しみ。

最近、月9の宣伝なのか、
こちらでは、東京DOGSやメイちゃんの執事を放送してます。

どちらも大好きだったな。

そしてどちらにも、偶然水嶋ヒロが出ています。

あの、

なんであんなにかっこいいんですか、水嶋ヒロ。

連日あのカッコよさにブチ抜かれています。

何だろう、もう立ってるだけでいいのよ。
本当にかっこいい。ずっと見ていたくなるくらい。

東京DOGSとメイちゃんの執事を見たら、絶対彼氏も見たくなってしまった。
(これまたものすごくかっこいい)

メイちゃんの執事なんかもうキュンキュン来っぱなしですよ!

大政絢ちゃんや、吉田里琴ちゃん(夜行観覧車のね)も出てきます。

もうその中でも水嶋ヒロですよ。
とにかく理由もなくカッコいい。
声ももう最高だ。

漫画とドラマは結構違うところがありますが、漫画は絵がすごい綺麗で、漫画は漫画で好きだったりします。

また明日、放送あるから楽しみ♪


舞台に心酔しながらも、やっぱりテレビも大好きです。


明日は明日の風が吹く♪