休みのため、絶賛24hTVを観てました。
一応、リアタイ部分と合わせたら全部観終わることができました。

カフェにでも本当は行きたかったんだけど、
お金の節約と24hTVを見るために今週は家にいることにしました。

テスト週間はギリギリ始まってないので、
今週は休むこと特化して。

台所稼働させてみました。
得意の、冷蔵庫スッキリ料理ね。

残っていたキーマカレーにご飯を入れてひたすら水分を飛ばしまくって、
スクランブルエッグ乗せてみたり。
{3206ECC9-0CE8-4558-B586-9D28039BA4D3:01}

こんなのとか。名前が分からん(笑)

ちょうど残っていたホットケーキミックス50gをスッキリさせて、

{00BF06B2-691C-4B96-A2A9-4C5F619021B1:01}

こんなのとか。
(HM50g使い切り蒸しケーキ)

大量にある梨に砂糖とレモン汁をかけて、
{8B019F81-6B4D-4986-894B-274B1A9DBB5A:01}

梨のコンポート。
(今日の昼はこれをパンケーキに混ぜて投入!)

一応調理部の部長らしく、
ズボラ飯に勤しんでおりました。

でも、部活に入ってから、
簡単なものを作っているとしても、
台所を稼働させるのが、なんだか楽しくなりました。

うちの部活は、確かに活動が少ないから、
どこぞの学習塾の説明会では、
一応調査書に部活として書けて、なおかつ勉強の時間をあまり割かれないため、オススメの部活として、
若干バカにされているという話を聞きましたが。

入って真面目に活動していると、
勉強より大事な生活力は身につく気はするんですけどね。
衣食住に勉強なんか入らないんだから(笑)
部長としてそんなことを思いました。


昨日は、寝るまで友人と音楽談義をしていました。
彼は学校で(音高ではなく普通高校)チェロを演奏しているので、
オケの話をず~っと。
どこぞのオケは上手いとか下手とか。
この楽器はどうとか。

久々に面白かったな~。
私もずっとピアノやっていたので、プレイヤーとしての悩みはよく分かります。

私は、逆に一回聞き専になってからの方が音楽って面白い!って思うようになったかなって言ったらびっくりしてました。

プロのオケ、プロのソリスト、プロのバンド、プロのアイドル…
じっくり聴きまくってこれは良い!面白い!っていう経験をすると、

こんな音が出せるんだ!こんないい曲になるんだ!って、
音楽が楽しくなってくるんだよ~って聞く専として言っておきました。
そうしたら、自分の演奏もそれに近づこうとするんじゃないかな?

あとは、クラシックは特に作曲家の背景を知ることかな。
ショパンはイケメンのアイドルだったとか、ベートーベンも恋多き男だったとか。
課題を課題としてだけじゃなくて、こういう人が作った曲って見ると、
映像が浮かんできたり、何より純粋に面白いわ~って思って弾けるし。
いいと思うんですけどね。

色々参考になったと言っていたし、
私も勉強になったので、
いい談義になりました。


今月末、ちょっとしたプロオケのコンサートに行けることになったので、
談義の話も参考にしてみてこようかなと。
(1人コンサートなので2枚買って誘ってあげればよかったかな~と寝ながら後悔)

それでは最後に。
悶絶級の安田さんを投入して、
明日のプールに備えたいと思います。

{6AF278DC-5C57-48C9-AAAD-352BB8B4CDC9:01}


口角たまらんわぁ~❤️
好き好き好き❤️
音楽もそうだけど、
もう、難しいこと考えずに、
好き好き言ってデレデレできるのが1番幸せ。

しょーた大好きだぁ❤️

ちなみに、体育祭の後、eighterの子とコンビニに寄り、某F誌を拝見。

普通に私服で歩く渋谷さんに、なぜかキュンと来てしまったのでした。
チャリキド以来の功績かもよ。F誌さん。


音楽を愛する人は多かれど、
音楽に愛される人は一握りである。


明日は明日の風が吹く♪