明日から課外が始まるので、実質今日で夏休みが終わります。

とりあえず学校に行かなくて済み…。
大好きな皆様にも会えて、
体も心もリハビリができたかなぁとそんな風に思える夏休みでした。
あー学校行きたくないよー…。


が。
相変わらず崖の上のさふらんは今日も図書館へ。
休みもへったくれもございません(笑)

今日はお昼を食べに行った飲食スペースで、同じ中学校だった男の子たちに偶然会いました。
長々喋るのも久しぶりですが、
やっぱり男の子と喋るの、

ラクだわ~。

心から思いましたよ(笑)

気も遣わないし、自分の言いたいことを出たまんまの言葉で出せるし、別に無理して合わせることもないし。
後腐れもないし。
あぁ、なんてラクなんだろう。この人たち。
女子所帯で毎日肩身狭く、黙って過ごしてると、こんな楽しみもないもんです。

中学校のときも人付き合いで本当に疲れた時期は、ず~っと男子とアホみたいなくだらない話を繰り広げていたので。
久しぶりにこれもリハビリに。

同年代の女の子と付き合うこと(特に同じ学校の人)が苦手なので、
(もちろん大好きな友達も仲間もいるけど…少ないけどね!
やっぱり男子と久々に喋るとやっぱりいいな~と思います。

十祭のときのランチと、小籠包はグループでもすごく楽しいと思えるんだけどな。

同い年のオンナより、同い年のオトコ。
の方が気持ちは分かってもらえる気がする。

お互いの学校、勉強、大学、友人たちのその後の話も含め、
愚痴のこぼし合いと、傷の舐め合い(笑)
学校がボロいだの(お互いすごく校舎が古いのよ)、テストができないだの…。
話は尽きない。

彼らも進学校(男所帯)。やっぱりいろいろあるらしく。
そっちの生活は楽しい?の質問は即答でぶったぎられました。

んなわけねーだろ。


同じ質問をされたのでそのまま返してやりました。
ワタシだけじゃないみたいですね(笑)

3人で女子どうしの付き合いの難しさと、
何で女子高生はスカートを短くしたがるんだという話で熱く盛り上がり。
お前も女子だろうがと本気で言われる。
女子の気持ちが分からないから疲れるんだろうが。

しまいには、なんでこんなに勉強してるんだろう?という哲学的な問題に。
ま、肩書きのためだろう。と超現実的な答えで片付け、
それぞれの机に散って行くのでありました。

ちゃっかりラムネ味のガムをもらって(笑)


そんなこんな勉強し、帰ろうとすると、
なんだかもう限界に疲れてしまい。
°Д°←こんな顔で彷徨い、
衝動的にケーキが食べられるお店に入る。
もはや本能。甘ロス?

{3BE2591B-3C4F-47AE-AEAD-B6EAD4646EDA:01}

ごちそうさまでした。

明日から課外…。
数学は数Ⅱが終わったので数Bに入るとか言われました。ひぇーー!!
とりあえず、明日の分の英訳をガガガっとスピードモードで終わらせたので寝たいと思います。

あ、日付変わってきょうでしたね。


最後でなんですが、
今日ピカンチ見てきます~(^^)
二宮さんの演技堪能できるかしら?

ヤンマースタジアム、日曜に雨の心配が少し。
頑張って晴れさせますね!


ヤンマースタジアム、晴れますように。


明日は明日の風が吹く♪