今日も課題をやりながら、MJを見ていました。
これにてER2のTV披露は終了ってところでしょうかね?
見るたびに思いますが、ヤスの言うとおり、この曲は本当にすばるくんの声が映えますね。

映画も本当に思いましたが。
私、この人の発音のしかたが好きなのかもしれない。
発音と抑揚がすごく好きなの。

午後になって、読書感想文の課題図書を探しに最寄の書店に行きました。
(私は代行サービスなんぞ使わないわよ♡)

去年は自由図書部門だったから、課題図書部門にでもしようかなぁと。
今年のコンクール課題図書の、アヴェマリアのヴァイオリンを探しました。

が、しかし。

置いてない。

全国規模コンクールの課題図書なのにー⁉︎

これが田舎の壁なのでしょうか。

Amaz…いや、甘損さんで安く売ってなければ、(単行だから高いのよ)
夜と霧あたりで感想文書こうかなと思います。

中山七里さんの岬洋介シリーズを除くと、
↑ジャンルが違うし、比べられないくらい好きだから
個人的に今年読んだ中では1番、夜と霧が良かったかなぁ。

ただ、夜と霧は読み解くのが難しい!
これを制したうえで2000文字書けるかというと微妙ですが、
まぁ、仕方ないからやる。

明日はオープンキャンパスで東京に行ってきます。
体験授業プログラムを見てましたが、すごく興味がある内容だったので楽しみ!
大学自体もぜひ行きたいなと思っているところなので(周囲の思惑と成績を抜きにすれば)
じっくり見てこようと思ってます。
今年はめっちゃ慎重に選んでます!

それではまた。


十祭、雨降りませんように。

明日は明日の風が吹く♪