今日は珍しく、ほぼエイトゴトに携わらない日でした。

課題やって、読書感想文の本を探して、
そんな一日でした。

うちの地域では大きな祭りが開催されているのですが、
(三社祭とかの規模のレベルではない)
もちろん私の周りはそういうタイプの友人が少なく(それはそれで助かるわぁ)
浴衣も持っていませんので、
半袖短パンでテレビ中継を見ていました。

そういえば思い出しましたが、
私の地域はもう何週間もジャニ勉が放送されていません。
決まって、うちの県の甲子園特集…。
もちろんオモイダマは流れません。

いや、別に仕方が無いことなんだけども。
ローカル局だからさ。
この、一週間に一回の唯一の楽しみが。
無くなるわけさ。

違う日時を熱望!

甲子園、普通に好きなワタシも、今年ばかりはテレビをどつきそうです。
そんな毎週毎週特集しなくてもいいじゃんよ。

2ヶ月遅れで放送してるけども…

かもめんたるの次から放送されてへんわ!

ああ~、落ち込むわ。
大好きな番組なのに~…。

あさって、どっかの東急ハンズに行ければ行きたいなと思うのですが、
雨対策グッズか暑さ対策グッズのどちらを買えばいいのか迷い中です。
ワタシはどうすれば良いのでしょう?
そう、ハーロンのせい。(しつこい)

ついでにオカンのために使いやすいおろし器(電動じゃなくて、手を擦る心配がないやつ)を買って来てあげたいのですが、
そういうのってあるのかな?
あるとは思うけど。
便利おろし器を持ってる方、ぜひ参考までにお願いします。

ついでにLOFTも行きたいな~。
LOFT愛好家なので(笑)

では、またあした。
雨と闘う西日本の皆様、
暑さと闘う東日本の皆様、
一緒に頑張りましょうね。


十祭、雨降りませんように。


明日は明日の風が吹く♪