雨ということで部屋の中はRADWIMPSの雨音子を流しています。
横山さんってRADWIMPSの曲は何が好きなんでしょうか?気になるね。

私はRADWIMPSに触れた1番最初の曲は雨音子なので、この曲が1番好きかな。
カラオケでもたまに歌います^ ^

さて、今日は少し時間がとれたのでやっとPUZZLE初回を見ました。
断片的にしか見たことがなかったので、
全編を見るのは初視聴です。

ユニット曲PV。
皆さんはどれが好きですか?
私は…YOU CAN SEE。
コンサートのしか知らなかったから…。
PVがかなり意外でビックリしました。

なんと言っても、2人がとにかくカッコイイ。カッコよすぎて身震い。
そして、PVの構成が楽しい!
気持ちいいくらいの対比!!
上がれば下がり、引いては出し…。
世界観も和洋の対比でしょう?(村上さん、ここまで来たら和装でお願いしますよ~)
時々出てくる上品で静かな、ボケ。

これ、ハマるわ~!
終始静かなのに、この対比だからスイッチするたび劇的に動いているような感じ。

※Gloriousのベッドの亮ちゃん、好きだわぁ…タンクトップ♡

ユニット曲も含め、アルバム制作風景がたくさん入っていた本アルバム。

私たちが日頃非常にうざったく←(笑)
感じているキャンパスノートに、横が歌詞を作って書いていたり。

皆のレコーディング。すばるくんのwords収録。これ見られて嬉しい。

ヤスがハモりを被せていたりとか。
ヒナがむせたりとか。
大倉さんの吐息録りなおしも、
マルちゃんのワンシャンガヤとか。
事細かに見られて嬉しい。
錦戸さんが水飲みまくったり。
(関パニ早口言葉で牛乳の飲み方を見て、飲みキドが好きになった)

kicyuの制作風景とか、ユニット分けとか。

この人たちは昔からずっと一生懸命なんだわって。間違いないわって思います。
なんだか嬉しかった。
PUZZLE、個人的にはアルバムトップ3に入る名作です^ ^

エイトレンジャーキャンペーンや、円卓も始まったというのに、
私が映画館に行けるのは最短で再来週です(泣)
ああ~もうっ!!

最近、また長丁場になりそうですが、
書いてみようかなというネタが見つかりました。
でもね、調べる時間が長くなりそうなんですよ。絶対かかるだろう。

とりあえず、エイトの曲を全部聴いてみなきゃいけないので…。
だから、もしかしたらお蔵入りになるかも^^;
ちょこちょこ時間見つけて気長に頑張ります。

じゃ、今日昼食に作った、
ハチミツとクリームチーズのホットケーキの写真で今日はお別れです^ ^
意外と合うんだこれが♡

{4E8E5023-C03E-4AFB-952A-D64100B51557:01}


お金や力が無くても、戦いには勝てる。
大事なのは、何よりも言葉。
自分の力で貪欲に勝ちに行くべき。
戦いがないことに、越したことはないけど。

明日は明日の風が吹く♪