回復して | もちもち

もちもち

お鼻がもちもち紺色の瞳をもつポメラニアンのブログです。

  酷い呼吸困難の状態が丸二日続いたランですが、また困難を乗り越えました。一進一退の日々が続いていますが、多分ランはまだ虹の橋に渡る運命ではないのでしょう。或いは、私達の元を去ることを神様から許されていない… そんな気もするのです。だったら、虹の橋に渡るのはずっと先にしてほしいのです。
ふだん神という存在を信じていないのに、おかしいですね… 勝手な言い分ばかりしています。

昨日主人が友人の所から薬をもらってきました。

以前の処方は、

レリート...ACE阻害薬
アーチスト...血管拡張作用、降圧作用薬
ベドメディン...僧帽弁閉鎖不全症の薬
ブレドニゾロン...気管支喘息のステロイド剤
ラシックス...利尿剤
テオドール...気管支拡張剤

変わったのは、レリートからフォルテコール...ACE阻害薬(呼吸困難等の副作用が少ない。)

加わったのが、ジゴキシン、心不全の治療薬、一日一回夜だけ。そして、ブレドニゾロン減薬、気管支喘息のステロイド剤を2日に一回と減薬し、徐々に止めていきます。






朝から日中は咳き込んでいたランですが、徐々に落ち着き、夜は以前の状態に戻りました。
ご心配をおかけし、申し訳ございません。また、励ましのメッセージを下さった方々に、厚く御礼申し上げます。