少し冬らしい朝でした。


昨夜少し旦那サンともめました


旦那サンは基本無口

私は普通…と思うキョロキョロ


旦那サンは優しくて

家事も手伝ってくれるし

気遣いもある

お酒もタバコもギャンブルも

しない

周りの人たちにいつも言われる

いい旦那サンだね〜


でも一緒に二人で生活してると

考えが違うとこがあるし…

ムカつくこともいっぱいある


熱量の違いも大きい

私がすごく心配してても

私がすごく力入れて

話してても

軽く流されたり


特に、けん太の散歩中

家は旦那サンがリードを持つ

で常にけん太に注意してる

落ちてるものを舐めないか

危なくないか、

駄目なとこにおしっこしないか

おしっこの後の水掛けも

旦那サン


けん太は旦那サンが前に出ると

止まる。歩かない爆笑

私が前にいないと歩かない(先導)


だから、話しをするに不便だし

話しても旦那サンは

けん太に注目してて

基本生返事か相槌だけ

で、私はムッとしちゃう

昨夜もそのパターン


家に帰ってから

私は不機嫌

なぜ、不機嫌かわからない

旦那サン

私の怒りが理不尽なんだよね


男女の違いもあるし

性格の違いもある

だけど…ムカつくのです。。。