診察を受けて

帰ってから何時ものように

発熱して、眠ってました


心の中を話すことは

とても疲れます


今日、先生に言われて

気づいたこと


とても不安感が酷くて

こうなったらどうしよう

あーなったらどうしよう

って、考えて予想して

疲れて、辛い

でも、友人の一人は

いつも楽天的で

楽しんで生活してる

海外旅行に行くそうだけど

楽しみしかないって


そしたら先生が

私はひとつのことに

いくつもの不安を持って

起こる前にそのことを

頭の中で経験してしまい

辛い思いをしてるし

友人は何かが起こった時に

そのことに対処すればいい

って考えで、楽しい事しか

考えない性格なんですね

って…


そうかぁ、考えるだけでも

頭の中で、辛いことを

嫌なことを体験して

しまうんだ

それは、損だよな

なるべく、ひとつでも

考えないように

癖をつけていかなきゃ

って思いました


こうなったらどうしよう

でも、ならなかったら

楽しいよな、嬉しいよな

って

考え方の癖

病気でもできることをして

少しでも楽に行きたいです。。。