わぁぁぁぁアセアセ
気付いたら全然アトリエ日記を更新してないみたいえーん
スミマセンでしたチーン

一つのことしか出来ないんですねー私。
去年あたりから、毎日の制作の様子などをインスタグラムにアップしています。

そちらを毎日更新していて、出展情報などの詳細もインスタグラムで告知していますし、
作品だけではなく生徒さんたちの作品や体験の作品なども
インスタグラムのストーリーズにアップしたりしているので
すっかり更新している気になっているのですが・・・こちらにまったく書き込んでおらず。。。
恐ろしく更新していなかったチーンスミマセン。

良かったら皆様、インスタグラムをご覧くださいませえーん


さて・・・どうしましょ。
まとめましょう。

第2(3?)週は素材博覧会があり、出展してきました。
その前は準備にてんやわんやで、出展は大盛況。
そんな様子も、インスタグラムでアップしております笑い泣き

そしてそれが終わってからは楽しく生徒さんたちとお教室したり、体験教室をしたり爆  笑
お教室ではランプ制作の生徒さん、出来上がりましたよ~キラキライメージ 1
大小のランプを作っていた生徒さんです。
1ヶ月でさっくり組みあがりキラキラかわいい~~~~ラブラブ

ミニサイズのランプちゃん、とってもかわいいですピンクハート
一つ目、同じデザインの大きめランプを作りました。
そのときに作ってみて、ココは気をつけたほうが良いなとか
こうしたほうがやりやすいかな?と気付いた事を実践した2個目。
2個目は早かったですねぇ~!
やはり間をあけずに、忘れないうちに作ったのも良かったのかも?イメージ 2

同じものを数作れば上達するといわれています。
そうして初めて見えてくる世界があります。

生徒さんにも見えたのかしら?


おうちに帰ってから、生徒さん、大小で並べて写真を撮り送ってくださいました。かわいい~~~~ラブラブますますかわいいハート

生徒さんたち、大小セットもかわいいよ~~~~!
誰かチャレンジしないかな?ラブラブ


他の生徒さんたちも徐々に上達してきています。
練習だったり、地道なこつこつとした積み上げだったりもしますが・・・
明らかに上達を生徒さんたちも感じているはず♪

イメージ 3
体験も出展もあったのでなかなか出来なかったのですが、
夜にもアクセサリー体験にお客様がいらして作ってくださいましたチューリップ
トンボ玉も初めて、アクセサリーも初めてというお客様でしたが、
とってもかわいい春らしい子が出来上がりましたよチューリップ

まったくやったことがない方はアクセサリー体験も良いですよ♪
こうして3つトンボ玉を作って、基本的なアクセサリーの作り方を教えながら、
道具の使い方や基本的な金具などの名前や使い方のポイントなども教えます。

1度初めにこのアクセサリー体験をしておけば、
その後のトンボ玉体験で作ったトンボ玉たちをご自分でアクセサリーに組む事もできますから、オススメ。

それにアクセサリーってどうやって作るの?という方は、
1度やっておくと、泣く泣くあきらめていた壊れたアクセサリーたちも、ちょちょいと直せたりしますしねキラキラ

また今度はトンボ玉体験に来てくださいニコニコ
他にも色々出来る事、ありますし、色んな玉も作ってみてください爆  笑




★。.:*:・”゜☆。..:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

★AA Atelier ANGEL ネットショップ
★AA Atelier ANGEL ホームページ
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/
★AA Atelier ANGEL twitterページ
http://twitter.com/#!/AAatelier_angel
ユーザー名(@AAatelier_angel)
★AA Atelier ANGEL フェイスブックページ 
★AA Atelier ANGEL インスタグラムページ

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。