本日はトンボ玉体験の日~~~~うさぎくま
今日は今までアトリエをやってきてはじめてのことが起こりましたブルー音符


朝からトンボ玉の体験にいらしていた幼馴染同士のお客様二人うさぎ
モノヅクリが好きだというお客様たち。イメージ 1
「きゃ~~~!かわいい!」「かわいい!」と
何度も可愛いを連呼しながら楽しくわいわいと体験教室~うさぎ
昔からの仲良しだという二人。
まったく好みが違うというお二人。
だけどとっても仲良しなお二人。
「●●ちゃんらしい~~!」と、お互い言いながら制作うさぎブルー音符
ふんわりとくすみカラーが好きなお友達と、はっきりカラーが好きなお友達とうさぎブルー音符「ぽい~~!」っていいながら楽しく体験。
きゃっきゃとしながらとっても楽しくトンボ玉体験をうさぎブルー音符


そして体験も終わって「また来ます♪」「また来てね~~~♪」と送り出した10分後くらい?
一本の電話が。

「あっ!先生?」と先ほどの楽しいお二人。

ん?忘れ物でもしたかな?と見渡していると

「もっと作りたいから今から行っても良いですか?」とブルー音符

どーぞどーぞということで・・・トンボ玉体験第二弾くまブルー音符
延長は今までもありましたが、1度お帰りになり、同じ日にまた戻ってこられたのは初めてですラブラブ
「楽しすぎて」と、またチャレンジ~~~くまブルー音符

1度目のもっとこうしたいを練習していかれましたくまイメージ 2
2度目の玉たちがこちらブルー音符

明らかに上達しています。
ちなみに・・・
二度目のこちらは一切私は手を加えていません。

巻取りを綺麗に出来るようになりたい。。。という事で1番初めの1個だけ、手を添えてもう1度じっくりと説明しながら作りましたが、それ以外の子達は全てお客様たちご自身でつくり、自分の好きなように作りながら「もっとこうしたい」を形にしていった子達ですくま

すごい・・・キラキラ
明らかに上達しています。
一つ一つの作業も慌てながら、やっているのではなく、落ち着いて出来るようになってきていました。
なんとなく、出来上がっていた子達が、意思を持って出来上がっていってる・・・そんな感じです。
もっとこうしたらどうなるかな?そんなチャレンジや練習を何度も出来るのも作り放題の良いところくま


「お迎えに行かなくちゃ!」というぎりぎりまで、
アトリエでどっぷりとガラス遊びをしていってくださいましたくまブルー音符
本当にどっぷりと楽しんでもらえて、私も嬉しかったです。
一緒にきゃっきゃと「可愛い~~~!」と叫びながらの体験教室音符
楽しい時間をありがとうございましたラブ

お友達のほうはパリに住んでらっしゃるという事で、
また日本に来たときにでも、一緒に遊びにいらしてくださいねっハート
お近くのお友達も、またいつでもつくりに来てくださいラブラブ
お一人様からウエルカムですので爆  笑ラブラブ



★。.:*:・”゜☆。..:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

★AA Atelier ANGEL ネットショップ
★AA Atelier ANGEL ホームページ
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/
★AA Atelier ANGEL twitterページ
http://twitter.com/#!/AAatelier_angel
ユーザー名(@AAatelier_angel)
★AA Atelier ANGEL フェイスブックページ 
★AA Atelier ANGEL インスタグラムページ

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。