わっ!とっくにあけていますねアセアセ
おめでとうございます富士山ことしもよろしくお願いしますキラキラ

またあっという間にこんなに時間が過ぎてしまっていました・・・。
先週からお教室も楽しく始まっています♪
ステンドグラスもバーナーのお教室もどんどん始まって、
楽しく生徒さんたちと良いスタートしていますハート

今日は生徒さんのランプも完成しましたよ~~~爆  笑キラキラ
先週、ランプベースにつけるための金具などを付け、ついに今日、完成しました~~~キラキライメージ 1

アトリエでは残念ながら電球かがなくて点灯式は出来なかったのですが、とっても綺麗なランプが完成しましたキラキラ

ガラスカットの段階から、まさかの
「オレンジ好きじゃない」事件の生徒さんです 笑

思っていたイメージの子がカットできずに、
なんか違うなんか違う・・・と悩むこと何時間?

ちょっとした濃淡などで雰囲気が変わりますからね。
そこのアドバイスなどをしながら、やっと生徒さんも満足できる子に仕上がりましたキラキラ

キラキラととっても可愛い子に仕上がりましたよねぇ~~キラキラ
イメージ 2
真ん中のキラキラしたデコボコガラスを使ったところも、ぱっと見同じように見えますが、2種類のガラスを使い、下を濃く、上が薄くなっていてグラデーションのように見えるようにしましたキラキラ

2枚目の写真は生徒さんがおうちに着いてから、電球を入れて点等状態の子を写真で送ってくれたものですキラキラ

ぱっとお部屋が明るくなるような、とっても明るい綺麗なガラスが出来上がりましたキラキラ

それぞれの面の角度が色々なので、組み立てるときに、「もっとこうしておけばよかった~」と反省していた生徒さん。

その反省を生かすため、次も練習でこの同じ形のランプのミニ版を作るそうですよ流れ星
同じ事を繰り返すのは、とってもとっても練習になります。
1度通った道を二度通る事で、確認と再確認とが出来ますしね。
生徒さんたちも余裕があればオススメの上達法ですよ~~~~キラキラ

小さい子もまた絶対可愛いですよねぇ~~~爆  笑楽しみ楽しみブルー音符


そして一緒にお教室をされていた生徒さんも、またまたランプ作成中~~~キラキラ
この、ランプの点灯したときの感動と達成感がたまらず、
皆様、ランプを作る生徒さんたちが増えてきました爆  笑むふふ。
もう一人の生徒さんのランプもまた全然違う感じで、とっても楽しみハート


★。.:*:・”゜☆。..:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

★AA Atelier ANGEL ネットショップ
★AA Atelier ANGEL ホームページ
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/
★AA Atelier ANGEL twitterページ
http://twitter.com/#!/AAatelier_angel
ユーザー名(@AAatelier_angel)
★AA Atelier ANGEL フェイスブックページ 
★AA Atelier ANGEL インスタグラムページ

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。