今日はステンドグラスのお教室三毛猫

生徒さんのランプが完成しましたよ~~~ラブラブ

イメージ 1こちら、まずは組みあがったシルバーの状態三毛猫
今日はこの上の金属キャップをつけるのにヒト苦労フタ苦労・・・
はじめての金属キャップに生徒さん悪戦苦闘しながらも
全力を尽くして頑張りました三毛猫ラブラブ
金属は熱の伝わりが早いのでハンダの部分と熱の伝わり方も異なるため、ただハンダ付けするだけよりも難しいのです。

「先生!今日私ハンダ付けヘタかも!」という生徒さん。
「いやいや。初めてのことだし金属とハンダで熱の伝わり方が違うからやりにくいだけですよ~」と大笑いニヤリ
イメージ 2


そして綺麗にアンティークに染めて台座へ乗せました三毛猫ラブラブ
シルバーのときとはまた違った顔を見せるランプちゃんですキラキラ

大正ロマンがテーマの生徒さん。
とっても雰囲気のあるランプシェードになりましたよ~~~キラキラ
そしてここから点灯式。
コーヒーをいれて・・・
ドキドキしながら、生徒さん、スイッチおん!

イメージ 4

うわぁ~~~~ラブ
美しい~~~~ラブラブ
しばらくぐるぐると色んな角度で覗き込み、
コーヒーを飲みながら生徒さんとまったりと点灯式ハート
ランプってこの瞬間がたまらないのです三毛猫ラブラブ
今までの全てがここに。。。ラブラブ



イメージ 3
何度か書いていますが、下の青い部分と真ん中のお花の部分は同じガラスです。同じ板ガラスの濃い部分と薄い部分を上手に使って表現しましたラブラブ
とっても上手に色遊びしているのが半面からだけでもわかると思います三毛猫
「ここ、素敵ピンクハート」「あ、ここも良いよ~ピンクハート
「ここもたまんないピンクハート」「やっぱりココ最高ねピンクハート」などなど
じっくりと満喫させてもらいましたラブラブ

とってもシックでとっても綺麗なランプ、出来上がりで~~~~す三毛猫ラブラブ
そしてお次もランプ制作の生徒さん三毛猫
次もまたちょっとシックなカッコイイ子が出来上がっていく予感ですよ~~~~キラキラ
おたのしみにっ三毛猫ラブラブ




★。.:*:・”゜☆。..:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

★AA Atelier ANGEL ネットショップ
★AA Atelier ANGEL ホームページ
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/
★AA Atelier ANGEL twitterページ
http://twitter.com/#!/AAatelier_angel
ユーザー名(@AAatelier_angel)
★AA Atelier ANGEL フェイスブックページ 
★AA Atelier ANGEL インスタグラムページ

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。