今日はステンド体験とステンドのお教室~ふんわりリボン

前回トンボ玉体験にいらしたお客様、
今日はステンドグラス体験に挑戦ですふんわりリボンイメージ 1

とっても上手に出来ましたふんわりリボン
「赤と緑で作ろうと思ってたんです♪」とおっしゃるので、「あ!クリスマスですか♪」と聞いたら、違いました 笑
という事で赤はとっても綺麗なガラスを見つけたので、それと緑を使って元気カラーで仕上げましたふんわりリボン

初めから落ち着いて綺麗に作っていらっしゃいましたふんわりリボン
私が手直しする事もなく、角までちゃんとご自分で仕上げていらっしゃいましたふんわりリボンすごい~~~!
生徒さんでも難しいという角。初めてなのにきちんと出来てますキラキラ
イメージ 2


そのポイントとなった赤。
透かすと赤が強く出るので、オレンジに見えるのですが、おいて撮ると・・・こんなに綺麗な夕焼けのような黄色オレンジからの~ピンクふんわりリボン

透かすだけでこんなに色合いが変わって見える・・・面白いですねふんわりリボン
赤も強く出て黄色も強く出るので、オレンジに見えたのかなぁ~という私の推測ですが。

「楽しかったのでまたきます♪」
と嬉しそうに帰っていかれましたふんわりリボン
また遊びに来てくださいねぇ~~~~ふんわりリボン



途中からステンドグラスの生徒さんも来て一緒にお教室。
鏡の製作を始めた生徒さん。

途中までいい感じで進んでいたのですが・・・うっかりやっちゃった生徒さん。。。
仮止めが終わった段階で落ちたハンダを手でめりっとはがし、
テープまで一緒にはがしてしまい・・・修復です。

生徒さんたち、気をつけてねっ。
力ずくでやってはいけません。優しく、やさしく・・・ね。

修復が苦手な生徒さん。
もう何度目かなので自分で出来るように・・・頑張りましょう。
今までいつも私がやってしまうから、生徒さんが出来ないままなのだなぁ~と反省。
今回は仮止めの段階での修復なので、今までほどは大変じゃないはずです。
隙間もたっぷりあったし、仮止めの段階だし・・・じっくり向き合えば大丈夫!
頑張って壁を乗り越えてくださいふんわりリボン



★。.:*:・”゜☆。..:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

★AA Atelier ANGEL ネットショップ
★AA Atelier ANGEL ホームページ
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/
★AA Atelier ANGEL twitterページ
http://twitter.com/#!/AAatelier_angel
ユーザー名(@AAatelier_angel)
★AA Atelier ANGEL フェイスブックページ 
★AA Atelier ANGEL インスタグラムページ

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。