今週も楽しくお教室しておりますクローバー

小物制作中の生徒さんは、今度はお休みランプを制作ちゅう~三毛猫イメージ 1
生徒さんのこだわりの細かい猫の顔・・・頑張って切り上げました三毛猫
「難しい~~~」といいながら。笑

小さいとカーブとか曲がりにくいのです。
大きいとカーブも綺麗にとりやすいのですが、
硝子はどうしてもまっすぐ割れたがるのでね。
端から端までの距離が短ければ、やはりまっすぐに割れたがる。。
そんなガラスたちと格闘しながらも小さなピースを切り上げました三毛猫

し、か、し、大変なのはここから。
ルーターとテープ巻き。
小さいほど抑えるところがないのでね。。。ふぁいとっ三毛猫ラブラブ


ステンドグラスの体験教イメージ 2室もありましたクローバー
沢山のご用意した硝子の中から組み合わせを考えて
写真たてフレームの作成クローバー
とっても綺麗な緑系でまとめたお客様クローバー
すけるたびに「わぁ綺麗!」とうっとりしながら制作クローバー

初めてのステンドグラス。。。
とってもさわやかな綺麗な子が出来上がりましたクローバー

「もっと作りたいので、また来ます!」と何度も言ってくださいましたクローバー
また色が変わるとがらりと雰囲気も変わりますしねっクローバー
ぜひまた遊びにいらしてくださいませ~~~~クローバー


そして今日はステンドグラスのお教室~~~チューリップ
ランプ制作中の生徒さん。カットカット~チューリップ

今までブロック切りをしていた生徒さんですが、さすがにブロックで切れるところも減ってきたらしく、
久々に、模様や色合いを探しながらのカットチューリップ
「久々に普通のカットだ~♪」といいながら楽しそうにカットしていらっしゃいましたチューリップ
時に硝子を飛ばしながらねっチューリップ

ガラスカット、楽しいんですよねっ♪
色合いでガラッと雰囲気が変わるからこそ、
こだわりの見せ所だったりしますからねっチューリップ

思いっきりこだわって硝子遊びしてくださいチューリップクローバー




★*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

★AA Atelier ANGEL ネットショップ
★AA Atelier ANGEL ホームページ
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/
★AA Atelier ANGEL twitterページ
http://twitter.com/#!/AAatelier_angel
ユーザー名(@AAatelier_angel)
★AA Atelier ANGEL フェイスブックページ 
★AA Atelier ANGEL インスタグラムページ

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。