今日はステンドグラスのお教室~~~チューリップクローバー


生徒さん、プレゼント用のオーナメントを仕上げましたチューリップイメージ 1

アトリエにあるアイビーのような葉っぱを作りたい・・・と作り始めた生徒さんクローバー


ご自分でデザインされ、作りましたクローバー
一つ一つの葉っぱ、初めてのねじねじ・・・
一つ一つの完成度が高い・・・と生徒さんはご満悦チューリップ

ひとつひとつ作品を作るごとに上達する生徒さんたちチューリップ
その様子を見ているだけでもとっても嬉しいですクローバー

イメージ 2
そして次の作品「やっぱりランプ♪」に取り掛かりましたチューリップ
先日、初めてのランプを仕上げ、プレゼント用のランプを仕上げ・・・すっかりランプだ大好きになった生徒さん。
次のランプのデザインも決まり、ガラス選びチューリップ
ず~っと迷っていましたニコニコ
硝子選びって一番大切な一番初めの作業ですクローバー
同じデザインでも使う硝子が違うと、全然違う感じに仕上がるから不思議。
だからこそ、硝子選びが大事チューリップ


どうしようかな・・・と使いたい硝子を迷う生徒さん。イメージ 3
使いたい硝子を使ってみたら?
きってみながら様子を見ていけば良いじゃない♪と後押し。

大きな大判の硝子。
青とピンク。全然違う硝子。
透かしてみたり、置いてみたり・・・どこをどう使おうかなって。

なかなかこんなに大きな板から切り出すってないから、貴重な経験。この写真の右と左、同じガラス板なのに、全然違いますよね。ピンクの部分とブルーの部分に切り分けて使う様ですクローバー
大きな硝子を切るという事に緊張の生徒さん。
経験経験♪

一番メインに使いたい硝子にあわせて切っていく・・・。
さぁチューリップどんな感じのランプになるでしょうかね♪楽しみですねぇ~~~~チューリップクローバー



リボンすみだガラス市リボン
日時: 2018年4月21日(土)、22(日) 10:00~16:00
場所:墨田区大横川親水公園「長崎橋跡イベント広場」
JR「錦糸町」駅北口より徒歩5分、半蔵門線「錦糸町」駅より徒歩7分
JR「両国」駅東口より徒歩15分、都営大江戸線「両国」駅より徒歩10分

\¤\᡼\¸ 1
皆さま、遊びに来てくださいラブラブ


★*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

★AA Atelier ANGEL ネットショップ
★AA Atelier ANGEL ホームページ
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/
★AA Atelier ANGEL twitterページ
http://twitter.com/#!/AAatelier_angel
ユーザー名(@AAatelier_angel)
★AA Atelier ANGEL フェイスブックページ 
★AA Atelier ANGEL インスタグラムページ

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。