桜満開ですねぇ~桜
皆様お花見してますか?

私は春らしく、春休みの体験2連続桜イメージ 1
初めはママと一緒に10歳の男の子。
人見知りなのかな?
あまりお話しないおとなしい彼が、
初めて作った玉を見せたときに聞かせてくれた
「わぁ!」という嬉しそうな大きな声と笑顔桜
たまりません

そこから一気に慣れてきたのかな?
これがいいと主張もしてくれるようになって、
3つ目くらいからはご自分で上手に巻いて作っていました桜
子供たちの記憶のよさと柔軟性に驚くばかり。
私の頭はどうなっちゃってるの?
っておもうくらいに、どんどん吸収していきます。

集中して作ったからかな?途中疲れたというので、
休憩の間、お母さんも一つ作ってみました桜
見ているだけと作ってみるのと違いますからねっ桜
せっかくだからどうぞ。ということで、ひとつだけ作ってもらいました桜

とっても綺麗な子達が出来上がりましたよ~桜
初めは模様ばかり楽しんでいたようですが、泡を覚えてから、泡の上に模様を描いたり桜
やってみたい事、やってみたいように楽しそうに作っていました桜
お母様も楽しんでもらえたみたいで、「夏休みの宿題、決まったね」って桜
夏休みの自由研究にも硝子体験は人気ですからねっ桜
また、夏休みお待ちしていますねっ桜



その後は家族3人でトンボ玉体験桜
パパは見学~桜
5年生の女の子とママが、初めてのトンボ玉にチャレンジです桜
イメージ 2

1列に並んでいるのが娘ちゃん作。
手前の子達がママ作。

沢山作りましたねぇ~~~~桜
なんと娘ちゃん、9個!すごいっ!!
小さめの玉が多かったのもありますが、最後のほうはご自分でちゃんと巻取りから全て、自力で作ったのですよ桜

ママは欲張らずにシンプルにと。
水玉は難しそうだからまたの機会に・・・と、泡玉や模様をメインに頑張って作りました桜
ママさんは形にこだわって作っていましたねぇ~桜
重力で下がってくる形をまあるく作るために一生懸命格闘していらっしゃいました桜

「あー楽しかった♪」と、何度も言ってくださいました桜
春休みという事もあり、お子様たちに楽しんでもらえた今日桜
ママたちとも一緒に楽しく硝子を溶かして、子供たちも楽しそうでうれしかったです桜

ご予約を受けたときは年齢もわからないので、2組とも、
きてくださったのがお子様たちで、初めて・・・
「あ!春休みか!!」と気づきました桜
おそっっ!!

なにはともあれ、子供たちもママさんたちもパパさんも・・・
楽しんでもらえてよかった~~~~桜桜桜




リボンすみだガラス市リボン
日時: 2018年4月21日(土)、22(日) 10:00~16:00
場所:墨田区大横川親水公園「長崎橋跡イベント広場」
JR「錦糸町」駅北口より徒歩5分、半蔵門線「錦糸町」駅より徒歩7分
JR「両国」駅東口より徒歩15分、都営大江戸線「両国」駅より徒歩10分

\¤\᡼\¸ 1
皆さま、遊びに来てくださいラブラブ


★*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

★AA Atelier ANGEL ネットショップ
★AA Atelier ANGEL ホームページ
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/
★AA Atelier ANGEL twitterページ
http://twitter.com/#!/AAatelier_angel
ユーザー名(@AAatelier_angel)
★AA Atelier ANGEL フェイスブックページ 
★AA Atelier ANGEL インスタグラムページ

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。