今日はステンドグラスのお教室~

お花のランプを作っていた生徒さん。
沢山のピースを切り終わり、準備も整い、
まるっと1日、生徒さん頑張ってはんだ付けをしていきましたキラキラ

全貌がこちらキラキライメージ 1
綺麗~~~~キラキラキラキラキラキラ

「ボケた色だから」と何度も言っていた生徒さん。
大丈夫だよと何度も言っているのに、「ボケてないかしら?」ととても不安そうだったのが、こうして出来上がってくると、想像以上に綺麗に出来ていたらしく「先生!元気が出てきたわ!」「ちっともボケてない!」と

こうして見るまではやはり不安ですよねキラキラ
濃淡を楽しみつつ、3種類の硝子を上手に使って作り上げたこのランプ3種類しか使ってないと思えないこのお色の表現力!
生徒さんも大満足のようです葉っぱも白の多い硝子でしたが、上手に濃淡で分散させて使い分けて陰影をキラキラ

まだざっとハンダしただけですが、全体の様子はこれでわかるようになりましたキラキラ
時間をかけて準備した分、感動もヒトシオですねっキラキラ

硝子の色遊びをあまりしたことがなかったので、
色んな遊び方をお教えしつつ、色々生徒さんなりにチャレンジしながらカットして準備してきた子。
次回は綺麗に整える作業に入ります
綺麗に綺麗に・・・
あぁ~♪楽しみっキラキラ



★*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

★AA Atelier ANGEL ネットショップ
★AA Atelier ANGEL ホームページ
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/
★AA Atelier ANGEL twitterページ
http://twitter.com/#!/AAatelier_angel
ユーザー名(@AAatelier_angel)
★AA Atelier ANGEL フェイスブックページ 
★AA Atelier ANGEL インスタグラムページ

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。