今日はステンドグラスのお教室~~~

「今日は祝日だったの?!」と生徒さん。
「そぅですよ!今日は祝日なのよ~!」と私。

「え?今日は春分の日だったの?」と私。
「そーよ!今日は春分よ!」と生徒さん。

祝日だとはわかっていたけれど、春分の日だとわかっていなかった私と
今日は春分の日だとわかっていたけれど、祝日だとは思っていなかった生徒さん。
そんなちぐはぐな会話が一日中繰り返され、だから今日は祝日だから~!
と、わははわははと大笑いの今日でしたキラキラ


作業はというと・・・
お花のランプを作っていた生徒さん、ついに切り終わり、テープも巻き終わり・・・
全体像が現れてきました~~~キラキラ
イメージ 1


バックはベーシックなアンバーにキラキラ
並べてみると所々カットし忘れているピースがあったので、そこを補充し、全てコンプリートキラキラ
ついに次回からはんだ付けに入ります

お花の濃淡、葉っぱの色遊び、生徒さんがお色を上手に遊んでいるのがわかります
お花の醍醐味はここにありますキラキラ

このランプ、使った硝子は3種類。
お花の硝子(大花)、葉っぱのガラス(&小花)、そしてバックのアンバー。
3種類の硝子の濃淡や色合いの混ざりを上手に使って綺麗に表現しました
楽しいですねぇ~♪見ていても楽しいお花たち。
3種類だけの硝子でここまで表現できているなんて、すごいですよねっキラキラ

次回からは1枚ずつ仕上げていきます。
はんだがつくとまた輪郭がシルバーになって雰囲気が変わるかもしれませんね
お楽しみに~~~~キラキラ




リボンすみだガラス市リボン
日時: 2018年4月21日(土)、22(日) 10:00~16:00
場所:墨田区大横川親水公園「長崎橋跡イベント広場」
JR「錦糸町」駅北口より徒歩5分、半蔵門線「錦糸町」駅より徒歩7分
JR「両国」駅東口より徒歩15分、都営大江戸線「両国」駅より徒歩10分

\¤\᡼\¸ 1
皆さま、遊びに来てくださいラブラブ


★*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

★AA Atelier ANGEL ネットショップ
★AA Atelier ANGEL ホームページ
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/
★AA Atelier ANGEL twitterページ
http://twitter.com/#!/AAatelier_angel
ユーザー名(@AAatelier_angel)
★AA Atelier ANGEL フェイスブックページ 
★AA Atelier ANGEL インスタグラムページ

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”。★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。